2017年05月03日

順調に精錬中


170503a.jpg

 精錬祭は順調に進行中。補償の内容も発表されましたね。来週の1万ポイントに期待です。てことで昨日は再びやってきたオーバーリミットでカンカンカンと叩きまくって…


170503b.jpg

 新たに「お座り教皇(私服)」と「リス耳フード帽」が+7に。金剛盾は複数エンチャント出来るということを今日(!?)知ったので、相性の良さそうな属性耐性をエンチャント。精錬値はエクセリオン等と同じでリセットされました。まぁ+6なのですぐに復活するでしょう。ちなみに3段目のエンチャントはあえてスルー。素敵な効果のエンチャントもあるけど、これはあくまで持ってない三減盾のお手軽入手が目的なので最低限のエンチャントで済ませときます。エンチャントするのもタダじゃないですからね…。(汗


170503c.jpg

 今年の精錬祭はウェルスで開催ということで、トレジャーハントでもロストテクノロジーが大活躍。トレハン開始時にもらえる衣装装備の「オブザーバー」を装備すれば、目的地に近づくと音を鳴らして教えてくれます。(装着者が自分で言ってるように見えるのは気のせい)某装置に似てますが戦闘力とかはたぶん測れません。解説を見る限りいきなり爆発することもないようです。


170503d.jpg

 今年のトレハンはウェルスの住人が作った体験型アトラクション「掴み取れ!ドラゴン・カプセル」だったようです。ウェルスの人も魔訶不思議な冒険を考えますねー。7回やったらどんな願いでも叶いそう。


posted by 雄一郎 at 07:14| Comment(2) | RO日記

2017年04月30日

本格始動


170430c.jpg

 無事再開されたROの精錬祭こと「ウェルス アイアン・フェスタ〜機械仕掛けの精錬神〜」。最初の仕事は当然「暴屈王」の攻略から!戦闘系キャラで非戦闘系キャラのイベント達成をサポートです。


170430d.jpg

 今年はメインアカだけで進めるつもりでしたが、丁度ラグホと無料開放デーがきてたので、今だけサブアカに手伝ってもらうことに。タコ足絶対倒すマンの影狼はやっぱ頼りになりますわー。


170430b.jpg

 今年の精錬神「ミラクル・ゴッデス」。このロボ神様にカンカンしてもらって…


170430a.jpg

 とりあえずエクセリオン系と金剛盾と勇者の靴を+6に。これらはこれで完成。残りは+7候補。いくつか叩いてみた中でカーリッツバーグ騎士団の鎧が無事+7に。初日としてはこんなもんかな。白羽なんかは叩けるのが1キャラしかいないので気長にいくしかないですし。

 正直この1年は精錬強化系装備よりも職業強化アクセにお金を使ってたので、あんまり叩く候補がなかったりします。てかよく考えたら職業アクセに1Gz以上使ってるんだなぁ。よくそんなにお金を貯めれたものだ…。日々の稼ぎが増えたことと、やっぱり公式イベントをこなした際の収入が大きいからかな。継続は金なり、ですねー。(違


170430e.jpg

 そういや今年は精錬神がメカなので幻燈鬼ちゃんもメカに。一番メカメカしいのは起動してる本人だけど。


170430f.jpg

 大型イベントなので「試作型ワープボタン」も再び使用可能に!これを使えば瞬時にイベント会場に行けるのでMD脱出にも使えて超便利。消費アイテム扱い(でも消費されない)なので騎乗してようが魔導ギアに乗ってようが使えるのも魅力。他の転送系スキルが使えるアイテムも全部この仕様にしてほしいなぁ。スキル扱いの場合、騎乗は降りればいいけど魔導ギアは降りたらエクラージュ支援が消えるから使い勝手が悪いのです。(泣


170430g.jpg

 一通りMD攻略も済んだところで、在庫が心許なくなっていたタコ足用の風コンバーターとTWO用の地コンバーターの材料を集めにプロの近隣MAPへ。録画したアニメを観ながら各150枚分の材料を集めて帰還。昔と違って今は防壁強化ボーナスのおかげで消耗が結構抑えられるので助かりますねー。


170430h.jpg

 防壁強化ボーナスといえば、サブアカでギムレットさんに会いに行ったら大量のコインを一気に渡されました。その数なんと72枚!あぁぁ…全部メインアカに渡したいっ!!!


posted by 雄一郎 at 22:25| Comment(2) | RO日記

2017年04月27日

テキサスを走る


170427g.jpg

 ROでは精錬祭が開始!…かと思われたけど、トラブル発生で一旦休止に。
(追記:イベントは28日に再開予定、補償に関しては5月2日に発表とのこと)


170427h.jpg

 休止のお詫びに経験値とドロップ率50%アップが来たので、とりあえずTWOへ。無用なトラブルを回避するため幻燈鬼ちゃんは起こさないようにしよう…。残念ながらレアは出なかったけどカタールを大量ゲットでホクホク。


170427a.jpg

 がっつりMD回しするつもりだったけど時間が空いたので、久しぶりにギルメンと「TheCREW」をプレイ。あいにくの雨だけど、こういう時は車内視点にすると臨場感が出て良い感じ。この日は自分の提案で交通ルールを守ってドライブすることに。爆走も楽しいけど、こうやってまったり走るのもたまには良いよね!


170427b.jpg

 ドライブを楽しんでたら街(?)を発見。


170427c.jpg

 テキサス州にあるフォートデイビス国立史跡。その名の通り砦跡のよう。Google MAP で見てみたらこんな感じ。インディアンとの戦いに関する場所のようです。(SSはブログ用にあとから撮ったのでレベルが…)


170427d.jpg

 その後、ギルメンとレイドスペックでひとレース。SS撮り損ねたけどレイドの道なき道を走るレースは楽しいですな。飛び跳ねまくってなんとかゴールに到着すると、そこには大量の恐竜オブジェが。


170427e.jpg

 ここはテキサス州にあるダイナソーバレー州立公園。Google MAP だとこんな感じ。恐竜の足跡とか見れるらしい。ちゃんとリアルに存在する場所を名所にしいてるのでETS2と同じように色々調べて楽しめるのがイイ感じ。


170427f.jpg

 ギルメンと解散した後レベルが上がりそうだったので、適当にクレートを運んだりレースをしたりしてレベルアップ。最大レベルまであと1つ!まぁPvPとかしないので、レベルってあんまり関係ないんですけどね〜。


posted by 雄一郎 at 17:48| Comment(2) | ゲーム日記