2021年07月11日

イズぶらり旅


210711a.jpg

 先日、ギルメンと新規実装された「イリュージョンオブアンダーウォーター」を観光してきました。かなり強い敵がいるという話を聞いていたので星帝で参戦。入場クエストは軽くお使いした後に現地のモンスター2種を討伐。


210711b.jpg

 報酬でジョブレベルアップ。そして本番、紫色の深海洞窟・上層へ。


210711c.jpg

 とにかく敵のHPが高いので(2000万くらい)相応の火力がないと倒しきれませぬ。星帝で来たから何とか戦闘が成立してるけど、ロボや修羅で来てたら勝負にならないかも。バトル漫画のパワーインフレみたい・・・。憎しみ登録した敵には太陽爆発で220万ダメくらい出てました。Wパッケで靴とマントを+8にして靴にDEF50%無視つけたのと、武器に深淵c挿したのと、あとは711ヘッドホンを用意したくらいでこの強さ。星帝パッケさまさま。


210711d.jpg

 防御面で注意すべきは最近運営のお気に入りスキルと思われるモンスター用レイオブジェネシス。聖属性鎧がないと即死コース。あと凍結耐性も。でも両方同時にこなせる高級鎧はさすがに持ってないので、PTの猫さんからマグロを貰うことで聖属性攻撃を防いでもらい、自分は鎧で凍結対策を。ソロだと聖鎧と水耐性100%とかなのかな。フロストノヴァの凍結は防げないかもしれないけど・・・。


210711a.jpg

 PTでなら問題なく狩りが成立したけど、ソロだとちょっと厳しそうなイリュージョン伊豆D。憎しみ登録出来る敵も半分だけなので、残りは威力半減で戦わないといけないし・・・。

 せっかくなので最後に下層も見ておこうという話になったので皆で突撃!




210711e.jpg

 文字通り瞬殺でした。なんで死んだかも分かりゃしねぇ。ちなみに下層の敵はHP4000万でATK3万くらい。この直後に全滅したので素直に撤収〜。


posted by 雄一郎 at 19:11| RO日記

2021年07月02日

LEGOマスター


210702a.jpg

 ROのウェディングイベントは後半に討伐量を少し増やしたこともあって最終日にギリギリレベルアップ。RKが180になって目標達成!今週のメンテで新しく実装されたイリュージョンダンジョンは敷居が高そうなので様子見しつつしばしまったりモード。次のメロンフェスタは気合入れて挑む予定。お金なり経験値なりが稼げるイベントだとイイな。



210702b.jpg

 FH5の発表があってForza熱が上がったからか、最近はFH4のLEGOdlcを珍しく気合を入れて攻略。「珍しく」というのは、FHシリーズはアクティビティの数が滅茶苦茶多いので、普段はまったりドライブを楽しんだり気が向いたアクティビティをちょこちょこ遊ぶ程度で今までクリアを目指したことがないから。でもLEGOdlcは追加要素だからそこまで量も多くないし、何よりLEGO要素が楽しいので結構何とかなるかな・・・・と。


210702c.jpg

 1つのお題をクリアする毎に30〜100くらいのブロックを入手。ちょいちょい無理難題もあったけど、集めきったブロックの総数は11500!最後に隠しレースで+1000ブロックあったけどそれは問題なくクリアして、ついにゴール!


210702d.jpg

 家に黄土色のトロフィーが飾られた!・・・ここは金メッキとかでも良かったのでは。(汗


210702e.jpg

 初めてLEGOマップに来たときは更地だったマイハウスもすっかり賑やかに。


210702f.jpg

 ブロックを一定数集めるごとに自宅、ガレージ、宿泊施設、プール、飛行機、UFO、恐竜・・・と、どんどん色んな施設が配置されていくシステムはLEGOならではで良いアイデア。


210702h.jpg

 マップの出来も良いし、突っ込むとちゃんとLEGOっぽい音で壊れるし、アクティビティも多過ぎず少な過ぎずでほんと楽しいdlcだった。


210702g.jpg

 LEGOカーも色々もらえてホクホク。正直あまり詳しくないけど・・・。これの元になった車は3億円以上する超絶高級車らしい。エンジン音はすごく好き。まぁFHではもっぱらスーパーカーやハイパーカーよりも大衆車で遊ぶほうが多いんですが。大衆車がこんなに収録されてるレースゲームって珍しいと思うし。


210702i.jpg

 これを機に本編のアクティビティももう少し頑張ってみようかな・・・。


posted by 雄一郎 at 12:39| ゲーム日記

2021年06月25日

結婚イベント終盤


210625a.jpg

 レベル180を目指してるRKは今週のメンテ前に179に。その後も狩り続けて現在50%くらい。イベント中に目標達成は難しそうだけど、大幅アップでホクホク。


210625b.jpg

 イベント開始時はクエストの討伐数も多いしあんまり上がらないかなーと思ってたけど、先週のメンテで修正が入って討伐数が1/3くらいにガクンと減ったおかげで快適に経験値稼ぎが出来るように。


210625c.jpg

 討伐数を減らしたのはイベントの快適性という面だけでなく、単体スキルor素殴り型にとっても朗報。今のROは範囲スキルをラグ缶装備やパッケ装備でブーストするのが主流なので、正直それ以外の型には結構厳しい世界。でも討伐数が10匹前後なら単体型でも十分に対応可能に。もちろん効率とか言い出すと範囲型には敵わないけど、今までだと単体型は効率とか以前に動かす気すら起きなかったので(MDとか行ってもいきなり囲まれてフルボッコにされたりするし)出来れば今後もこのくらいの討伐数のクエストを続けて欲しいところ。


210625e.jpg

 遊んでたらポロっと。値段はお察しだけど出るとなんか嬉しいカードの不思議な魅力。


210625d.jpg

 そういや[衣装]剛勇無双の神輿をゲット。最初は和風の雰囲気に合うキャラに装備させるつもりだったけどRKとの相性も結構いいかもしれない。なんかバランスが・・・安定感がすごく増した気がします。


posted by 雄一郎 at 17:23| RO日記