2017年06月13日

今度は陸海空




 世界最大規模のゲーム見本市「E3」にて色々と発表がありましたね。個人的には「The CREW 2」が気になってたので朝からUBIの生放送(日本語通訳版)を見てたのですが、今度は陸だけでなく空や海でもレースをするようで、これはワクワクが止まりません。といっても自分の場合、レースより遊覧飛行とかをメインで楽しむような気がしますが。




 「The CREW 2」は陸海空を舞台にしたことで侵入不可地域がなくなり、フィールドもかなり綺麗になってるようです。現行版の「The CREW」では移動が陸上のみなので、海の表現とかは結構適当ですからね…。(高い場所から海を望むとテクスチャーがごっそり欠けたりする)あと空のレースが追加されるなら雲の表現はぜひ頑張ってほしいところ。

 舞台は今回もアメリカ全土かな。場所は同じでもグラフィックが綺麗になればドライブも楽しくなるというもの。発売は2018年初頭。今から待ち遠しいです。


170613a.jpg

 洋ゲーは最近ちょくちょく「GTAオンライン」を遊んでます。去年の秋頃に買ってPS3から引き継ぎはしてたものの、やりたいゲームが多く積み状態でした。基本的にソロで対人はスルー。録画機能からのスクリーンショット撮影がとても楽しいです。PS3の頃はゲーム内スマホでしか撮影できなかったので。

 ミッションは新たに追加された極秘貨物や車両取引が結構面白いかも。もっとも極秘貨物に関しては公開ソロセッションなるものを作らないと儲けを出すのは難しいようですが…。車両取引のほうは他のプレイヤーがいるセッションでも普通に遊べそう。たまに邪魔しに来る人もいるけど極秘貨物ほどのリスクはないので適当に逃げてます。この間、邪魔しに来た戦闘機の攻撃をかわせた時は最高に気分が良かったです。しかも戦闘機はそのまま山に突っ込んで爆散してたし。なむなむ。

 そういや今日は大型アップデートの日だったかな。違法武器の製造販売ビジネス…街がカオスなことになりそうです。


posted by 雄一郎 at 16:40| Comment(2) | ゲーム日記

2017年06月09日

奇跡の2連発


170609a.jpg

 先週のTWOでは赤チップ2連発で大はしゃぎしてましたが、その3日後のTWOでは久しぶりにライオットチップが!もちろんカード帖もちょいちょい出してくれてるTWOさん。(キャラを変えて5回挑んでます)ありがたや〜ありがたや〜。


170609b.jpg

 そしてさらに3日後のTWOさんから…驚きのライオット再びっ!気前良すぎてなんか怖いよっ!自分の買った頃と比べると半値くらいまで落ち込んでるとはいえ、まだまだ良い値段で売れるライオットチップ。お財布が潤いまする。
 ちなみに値段が落ちてるのは過剰精錬する必要があまりないからなんでしょうねぇ。+9にすると何か隠された性能が発現!とかしてくれたら、また昔くらいの値段に戻るのかも。でも元々高性能だからあんまりやり過ぎるのもよくないか。


170609c.jpg

 レアがバンバン出てるのでこの調子で深淵いってみよー!ってなったけど、世の中そこまで甘くはなかった。でもこのとき育成もかねて少し低レベルのPTで行ったら、深淵3体でピンチになったりして狩り自体はかなり面白かったのでヨシ。最近β時代からのお友達も復帰したので、次は一緒に行けるといいな。(今はウェルスクエとかを進めてるっぽい)


posted by 雄一郎 at 04:35| Comment(2) | RO日記

2017年06月05日

サマーパッケ2017


170605g.jpg

 6月1日よりROサマーパッケージ2017発売中です。今回もアイテムイラストと七王家クエスト用スキンイラストを描かせて頂きましたのでペタペタっと紹介。


170605a.png

 ガーデンオブエデン[1](上段装備)

(1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。


170605c.png

 ジェミニ-S58の目(赤)[0](中段装備)

(1)石化・睡眠に対する耐性+10%。
(2)純粋なVitが90以上の時、追加で石化・睡眠に対する耐性+40%。


170605b.png

 オープンエアヘッドフォン[0](下段装備)

(1)スキルディレイ-5%。
(2)スキル使用時の消費SP-5%。
(3)モンスターを倒した時、SP+5。


170605d.png

 メディックケープ[1](肩にかけるもの)

(1)モンスターを倒した時、HP+100、SP+10。
(2)動物・魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で「RBマッスル15mg」をドロップ。
(3)無・竜形モンスターを倒した時、一定確率で「抗毒血清」をドロップ。
(4)植物・昆虫形モンスターを倒した時、一定確率で「戦闘薬」をドロップ。
(5)悪魔・人間形モンスターを倒した時、一定確率で「速度変化ポーション(UP)」をドロップ。
(6)不死・天使形モンスターを倒した時、一定確率で「毒薬の瓶」をドロップ。
(7)「メディックケープ」の精錬値が7以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。
(8)「メディックケープ」の精錬値が9以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。


170605e.png

 ドレイクコート[1](鎧)

(1)MaxHP+500、MaxSP+50。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「ドレイクコート」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+1000、MaxSP+100、物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(4)「ドレイクコート」の精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+1500、MaxSP+150、物理攻撃で与えるダメージ+4%、全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。

 今回もスペシャルエンチャント対応!詳しくは公式サイトにてご確認ください。


170605h.jpg

 七王家スキンは去年のアニバパッケに入ってなかった東館の方々。(キャサリン・ゲオルグはアニバパッケのほうに入ってます)


170605f.jpg

 あとオリジナルタイマーとかもついてきます。ポ三郎がイイ感じにモチモチした動きをしますよ!


posted by 雄一郎 at 02:56| Comment(2) | イラスト(ゲーム)