2017年06月26日

不期遭遇戦


170626c.jpg

 ソロ狩りでエルヴィラブーツをゲット!露店で買おうか迷ってたけど粘ってよかった。自力ゲットは何だかんだでやっぱ嬉しいですね。これであとは心置きなく金策に専念できます。


170626d.jpg

 いつものようにPTでも討伐を頑張ってたら庭園のボス「無慈悲なジオイア」に遭遇。全然出会わなかったのですっかり忘れてました。エルヴィラの強化版みたいなものだから風シェイプシフトしてたら平気だろうと思って近づこうとしたら、サンダーストームでサクっとロボを破壊されました。MVPボスは伊達じゃない。


170626a.jpg

 とはいえ前衛が張り付いてしまえばボス自身が敷いたランドプロテクターの効果でサンダーストームも降ってこないので、ここからはこちらのターン!ひたすらボコる。とにかくボコる。


170626b.jpg

 後半の目立ったスキルはアースクエイクくらいかな?それも皆で受けたので死人が出ることもなく、戦闘開始から5分かけてやっとこさ撃破。思ったよりタフくてかなりの達成感。何度も討伐クエをこなしてると作業感が増してくるので、こういう突発イベントは大歓迎ですね。またそのうち殴り合いましょう!そして次はカード帖ください。(MVP報酬は経験値でした)


posted by 雄一郎 at 15:26| Comment(0) | RO日記

2017年06月22日

庭園で遊ぼう


170622a.jpg

 ROでは絶賛「深淵の回廊」イベント開催中。マップが増えたりもしたけど相性やレベル的にやっぱり庭園に行ってしまいます。敵との遭遇率も良いので範囲攻撃持ちだと討伐カウントをサクサク稼ぐことができます。


170622b.jpg

 ソロでも結構遊びに行ってて、メカだと150匹討伐45分くらい。テレポ狩りは苦手なので基本徒歩狩りです。ドロップアイテム全拾いで500kzに加えてコイン500枚も貰えるので金銭効率はかなりイイ感じ。(コインは速度増加ポーションや毒瓶と交換可能)

 とまぁ、ここまでは去年と同じような感じなのですが…


170622c.jpg

 今年はリベリオンが熱い!去年とは違い、ダブル反逆者のスカーフ装備でエルヴィラ以外は1確!(ステータスが完成したらエルヴィラも1確)ドロップアイテムは高価なものだけ拾っていくスタイルなので収集品は180kzくらいまで落ちるけど、徒歩狩りで25分と恐らく自キャラの中で最速。サクサクと討伐が進むので超楽しい!


170622d.jpg

 カード帖まで貰っちゃって益々やる気が湧いてくるというもの。ちなみに目的はレベル上げと金策はもちろんのこと、新規実装のエルヴィラブーツ狙い。靴で風耐性があるのでアリス装備時にインペリアルフェザーを使わなくても風耐性100%になるので手に入れておきたいです。そしたら熾天使の花冠も使えるようになるし。


170622e.jpg

 あと、個人的にこのイベントの好きなところはメモリアルダンジョンじゃないとこ。たくさんのプレイヤーが同マップで狩りをしてるので湧きが激しくなったりもするし、色んな型の人を見れたりもします。短剣鷹師さんの戦いを見れたりするとちょっと得した気分に。


posted by 雄一郎 at 16:26| Comment(2) | RO日記

2017年06月16日

先週のRO


170616a.jpg

 最近TWOさんが良い感じにレアを連発してくれてホクホク状態ですが、そのお金でお仲間が白ウサギさんを購入してました。これはかわいい。そして和む。前回は黒猫でしたが、今後こういう動物シーリーズを増やしていくのかな。となると次はどんな動物が来るだろう。子犬とかかな。カピバラなんかもかわいくて良いかも。


170616b.jpg

 そしてまたレアをドロップしてくれるTWOさん。今回は緑チップだったけど、それでもカード帖よりお高いですからね!ありがたいことです。


170616c.jpg

 最近復帰した殴りアクビさんを誘って城2へ行ったりも。古き良きフルボッコ狩り。お喋りしつつ気楽に狩れるこのスタイルはやっぱ楽しい。今は新規実装されたクエストをメインに進めてるみたいだけど、ひと段落したらMDとかも一緒にいきたいところ。


170616d.jpg

 ペコペコロボとゴリラロボで蟻地獄へゴー。やっぱここはロボが相性いいですなぁ。広範囲に連発できるフレイムスローワーと敵よりも早くアイテムを拾えるグリードでストレスなく狩りを進められます。にしても+7パワードセットを長く使ってるとこんな狩りが当たり前になるけど、フレイムスローワーも本来は燃料消費スキルなんですよね。ほんと+7パワードセットは神装備やで…。


170616e.jpg

 そんな感じで調子よく狩ってたらゴリラロボがレベルアップ。


170616f.jpg

 めでたくオーラになりました。しかも初オーラー!おめでとうございます!といっても、来月には上限が175になるそうなので期間限定オーラになっちゃうようですが。(笑 


170616g.jpg

 そして今週からは深淵の回廊がスタート!7/11までは深淵回廊尽くしになりそうです。新装備のエルヴィラブーツが欲しいので今年も庭園通いかな。


posted by 雄一郎 at 14:37| Comment(2) | RO日記