2017年08月09日

あのNPCを描いてみた


170809c.jpg

 テラグローリア実装記念にイラストを描いてみました。画像クリックで着色版のページが開きます。


170809d.jpg

 ぶっちゃけ誰?って感じかもしれませんが、リベリオンのアジト「クラナネミエリー」にいるNPCの1人で、メインキャラ以外で印象に残ってたのでつい。書類仕事に対して愚痴をこぼしてるように見えますが、実はまんざらでもないんだとか。立ち位置的にルファードの部下なのかな?

 ところでリベリオンのアジトの名前「クラナネミエリー」。未だに覚えられないのは自分だけですかね。なぜか上手く記憶できない。(汗


posted by 雄一郎 at 17:51| Comment(1) | イラスト(ゲーム)

2017年07月25日

衣装リュック


170725b.jpg

 ROでは先週のアップデートで個人的に念願だった「[衣装]冒険者のリュック」が実装されました!バックパック装備ってバランス的に大好きで衣装化前から街中では常に装備してました。戦闘中は装備するわけにはいかないので仕方がなく外すんですが、そうすると背中がスカスカして何か落ち着かなかったんですよね…。でもこれでやっとお気に入りの外見で戦闘も楽しめます!


170725a.jpg

 せっかくなのでホームページのトップ絵も変更。まぁ前のトップ絵にもリュックは映ってましたが。(汗 レンジャーが冒険者のリュックを背負って狼にの乗ると、荷物がいっぱいな感じになってイイですね。イラストではさらに荷物を盛ってみたり。画像クリックで着色版のページが開きます。


170725c.jpg

 最近の狩りはTWOと蟻地獄がメイン。蟻地獄の皆でボコる狩りが楽し過ぎる。ダメージ表示で敵も味方も見えない!だがそれがいい!よくソロの人がアイテムを無視して狩っているので、兵隊アンドレを倒すとアイテムがドサっと落ちるのもたまりません。ただ、それが原因で四つ葉のクローバーを消化されたこともあるので迅速に狩っていかねばです。見敵必殺!


170725d.jpg

 そして今日のアップデートでは新ストーリーアップデートとレベル175の解放!これは忙しくなりそうです。


posted by 雄一郎 at 16:24| Comment(4) | イラスト(ゲーム)

2017年06月05日

サマーパッケ2017


170605g.jpg

 6月1日よりROサマーパッケージ2017発売中です。今回もアイテムイラストと七王家クエスト用スキンイラストを描かせて頂きましたのでペタペタっと紹介。


170605a.png

 ガーデンオブエデン[1](上段装備)

(1)Int+5、Dex+5。
(2)全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+10%。
(3)全ての種族のMdef20%無視。
(4)「ガーデンオブエデン」の精錬値が7以上の時、追加で全ての属性魔法攻撃で与えるダメージ+15%、全ての種族のMdef30%無視。
(5)「ガーデンオブエデン」の精錬値が9以上の時、追加で詠唱時間-15%、全ての種族のMdef50%無視。
(6)「カトリーヌ=ケイロン(MVP)カード」と共に装備時、追加で詠唱時間-100%、「テレキネシスインテンス」の再使用待機時間-120秒。装備解除時、「テレキネシスインテンス」を解除する。


170605c.png

 ジェミニ-S58の目(赤)[0](中段装備)

(1)石化・睡眠に対する耐性+10%。
(2)純粋なVitが90以上の時、追加で石化・睡眠に対する耐性+40%。


170605b.png

 オープンエアヘッドフォン[0](下段装備)

(1)スキルディレイ-5%。
(2)スキル使用時の消費SP-5%。
(3)モンスターを倒した時、SP+5。


170605d.png

 メディックケープ[1](肩にかけるもの)

(1)モンスターを倒した時、HP+100、SP+10。
(2)動物・魚貝形モンスターを倒した時、一定確率で「RBマッスル15mg」をドロップ。
(3)無・竜形モンスターを倒した時、一定確率で「抗毒血清」をドロップ。
(4)植物・昆虫形モンスターを倒した時、一定確率で「戦闘薬」をドロップ。
(5)悪魔・人間形モンスターを倒した時、一定確率で「速度変化ポーション(UP)」をドロップ。
(6)不死・天使形モンスターを倒した時、一定確率で「毒薬の瓶」をドロップ。
(7)「メディックケープ」の精錬値が7以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。
(8)「メディックケープ」の精錬値が9以上の時、追加で上記効果によるドロップ確率が上昇。


170605e.png

 ドレイクコート[1](鎧)

(1)MaxHP+500、MaxSP+50。
(2)物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(3)「ドレイクコート」の精錬値が7以上の時、追加でMaxHP+1000、MaxSP+100、物理攻撃で与えるダメージ+3%。
(4)「ドレイクコート」の精錬値が9以上の時、追加でMaxHP+1500、MaxSP+150、物理攻撃で与えるダメージ+4%、全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない。

 今回もスペシャルエンチャント対応!詳しくは公式サイトにてご確認ください。


170605h.jpg

 七王家スキンは去年のアニバパッケに入ってなかった東館の方々。(キャサリン・ゲオルグはアニバパッケのほうに入ってます)


170605f.jpg

 あとオリジナルタイマーとかもついてきます。ポ三郎がイイ感じにモチモチした動きをしますよ!


posted by 雄一郎 at 02:56| Comment(2) | イラスト(ゲーム)