2026年01月28日

コスたまとFH6


260127a.jpg

 アニバイベントも終わり、次の大型イベントまでのんびり日課をこなす日々の中、少しの刺激を求めて「コスたまFrozenIX」を購入。


260127b.jpg

 4つ買って結果はこんな感じに。銀の王笏が150〜200Mzくらいの高値で売れる衣装なので、今回は大当たり!とりあえず自分で使う予定はなかったので、売って今後の装備資金の足しにするとします。


260127e.jpg

 売りに行ったついでに出なかった安めの衣装を購入。このウサギのお面、漫画やアニメで雑に正体を隠すときとかに使われる小道具っぽくて、なんか好き。


260127c.jpg

 ちなみに今回のコスたまで欲しかったのはコウテイペンギン。Bサバで見かけたけど、後ろ姿にしてこの圧倒的な存在感。…なんかちょっと信楽焼のタヌキっぽいかも。


260127d.jpg

 今週のメンテではシステム周りの進化パッチが入りましたが、個人的に嬉しかったのが衣装装備専用倉庫の開設。何気に倉庫のひとつが衣装装備で埋まってたので助かるなーと思ったら、その内容が「衣装専用だけど600個入る倉庫を10個用意しました!」っていう、ちょっとヤケクソ気味な内容で笑った。せっかくここまでしてもらったので、上中下段、ウィッグ、肩装備とかで分けて収納するかな。



 あとROとは関係ないですが「Forza Horizon 6」がついに正式発表されました。大人気オープンワールドレースゲームシリーズでアメリカ、フランス〜イタリア、オーストラリア、イギリス、メキシコと続いてきて、6作目は待望の日本が舞台!

 マップは各地の名所を融合させたテーマパークのようなものになりそう。いつもは高速道路がマップを横断するように配置されているけど、今回は首都高を再現してるみたいなので、市街地のサイズが過去作の5倍の広さになったんだとか…。その上で田舎や峠や富士山まであるとなると、かなり観光しがいのあるマップになりそう。発売日は5月19日、楽しみ過ぎる。




posted by 雄一郎 at 00:46| RO日記