2023年12月12日

アニバイベント!


231212a.jpg

 改めてRO21周年おめでとうございます!ということで、ゲーム内のアニバイベントは大盛況。今は中盤といったところで、毎日楽しく参加してますよ。


231212f.jpg

 去年もあったアニバ会場内でのポリン探し。ポリンを見つけるたびに今回のイベントポイント的な「夜市券」が貰えて、全部見つけるとキングポリンが登場してご褒美もくれます。


231212b.jpg

 イベントに登場する度にキャラ崩壊を起こしてるバルムントは今回も絶好調。アニバ会場の夜店で売ってる食べ物を奢ってあげると、感想を述べたあとに夜市券をくれて…


231212g.jpg

 全種コンプすると[衣装] バルーンリリースを、ポリン探しのほうは[衣装] エンジェリングケーキ帽をくれました。派手な衣装はアニバを盛り上げるのにピッタリですね。


231212c.jpg

 もちろん討伐と納品のクエストもあるのですが、アニバイベントとうことで特別要素が加わっていて、教皇様を同行させてボス戦を観戦させてくれと頼まれます。でも最近のボスは範囲で即死級の攻撃をかましてくるヤツらばかりなので、これがなかなか難しい。特に前衛の連れてる教皇様はどうしてもダウンしてしまう。最終的には、まず後衛だけ教皇様を残してクリアし、次の日に支援や後衛火力が壁になって倒れるまでに可能な限りボスのHPを削って前衛にパスするという命のリレー作戦で突破したりしてました。これはこれで面白かったですが。


231212d.jpg

 教皇様も喜んでるようで、頑張ったかいがありました。クリアするたびに夜市券も貰えますしね。


231212e.jpg

 さらに5ヶ所達成する毎に、ジェド神官が追加報酬でエンチャント済みの装備や便利アイテムをくれます。結構優秀な装備でこれはかなり重宝しそう。念耐性肩装備とか助かりますわ…。

 討伐や納品の報酬でも夜市券が貰えるのですが、なんと今回のイベントポイント的な存在の「夜市券」はプレイヤー間で売買が可能!夜市券はオークションで使う通貨になっていて、お金持ちの人はオークションに参加するために買い集めてくれるので、ライト勢は毎日手に入る夜市券でお金稼ぎが出来てウハウハです。イベント終了まで出来る限り稼いでいきますよ!


posted by 雄一郎 at 01:43| RO日記