2021年07月24日

収穫祭


210724a.jpg

 ROのメロンフェスタは順調に進行中。今回は討伐クエが少ない代わりに集める素材が多いので、いつもと違ってソロで動くことも多め。途中、イリュージョンDのクトルラナックスに出会ったので勢いで撃破。さすがは星帝。


210724b.jpg

 メロン武器の無料精錬は+8が思いのほか良く出来る感じ。失敗しても消失じゃないから挑みまくれるのがありがたい。とりあえず目標の星帝の+8本は出来たので、残りでロボ用の+9メイスに挑んでみるかな。+9は成功するとアナウンスされるレベルだからさすがに厳しそうだけど・・・。はたして最終日までに収穫なるか?



210724d.jpg

 収穫と言えば、American Truck SimulatorでもアイダホMAP実装1周年を記念してアイダホポテト運送イベントが開催中。ミッションは2つ、1つは収穫したアイダホポテトを100マイル以上の距離で6回運送すること。


210724c.jpg

 もう1つは、ビッグアイダホポテトトラックを1回運転してアイダホポテトの宣伝をすること。




 ちなみにこのトラックは実在してるようで、9年前からアメリカ各地を回ってるらしい。すばらしい再現度ですね。今回限りの登場だとしたらちょっと勿体ない気も・・・。


210724e.jpg

 てことで自分もせっせとポテトを運送。ポテト運送の依頼はなかなか登場しないからイベント開始直後はどうなるかと心配してたけど、調べてみたら自前でグレイントレーラー(農業用トレーラーみたいなもの?)を用意して生産地域に行けばOKとの情報をゲット。実際に試してみると大量に運送依頼が出現。なるほど、こういう仕組みだったのか。おかげで実績も解除出来てホクホク。


 そういや先日、ATSとETS2が1.41にアップデートされ、フォトモードが超強化されました。

210724g.jpg

210724h.jpg

210724i.jpg

 時間と天気を自由に変更出来るように!個人的にまさに神アプデ!!壁紙用のSS撮影が捗りますわ〜。

 1.41の本当の目玉はマルチプレイが可能になったことだけど、自分は好きな時にふらっと走るのが好きだし、そもそもATSをやってる知り合いがいないので今後も縁のない機能かな。ただ、Youtubeでマルチの様子を見たら、ゲーム内のボイスチャットに無線のノイズ加工がされてて本当にトラックの運ちゃんが会話してるみたいでちょっと感動しましたが。(ボイチャといってもキーを押してる間だけ会話できる感じ)


210724j.jpg

 今回のイベントは依頼の受け方さえ分かれば比較的簡単な内容だったので無事に個人目標をクリア。報酬としてキャビンに置けるポテトチップや冷蔵庫に貼れるステッカーをゲット。全体目標がクリアされたら吊り下げアイテムも貰えるっぽい。


210724f.jpg

 にしても、強化されたフォトモードは本当に素晴らしいなぁ。個人的な好みの問題ではあるもののバニラのATSは快晴が多くて壁紙と相性が悪く感じてたけど、今後はイイ感じに雲を配置出来るのでとてもありがたい。SSばかり撮ってて配送が疎かになってしまいそうで怖いけど・・・。


posted by 雄一郎 at 17:35| ゲーム日記