2021年05月01日

グラストヘイム精錬祭


210501a.jpg

 今年も始まりました、精錬祭!今回からイベントの仕様が一新、最近主流になっている討伐・納品・訪問の3つのクエストを達成し、入手した精錬ポイントはアカウント内で共有されるように。なので全キャラのMDクールタイムと精錬ポイントを管理するために毎日エクセルと睨めっこ・・・とかする必要がなくなり、自分の持つ主力キャラだけでイベントを進めることが出来るようになりました。


210501b.jpg

 このタイプのイベントはPT狩りが盛んになるので個人的には大歓迎。もちろん討伐対象は力量に合わせて選べるよう多数用意されていて、ソロでも無理なく狩れる討伐数が設定されてます。


210501c.jpg

 そういやROを始めて18年、先日はじめて聖鎧と念鎧を購入しました。昔は高嶺の花だったカードも夢幻のおかげか今はだいぶお求めやすい値段になりました。ありがたや。バルムント邸は聖魔法対策が必要なMDが多いので早速に役に立ってくれてます。

 あと春のイベントでは高難易度なラインナップで達成が厳しかった納品クエストですが、今のところ普通に集めてこれるアイテムが1つは入ってるようで一安心。この調子で最後まで進めるよう祈ってます。


210501d.jpg

 今回はイベント開催にあわせて新装備も多数実装されていて、精錬ポイントで交換するかもうひとつの目玉イベントである「廃亡遺跡群の探索」をプレイすることで入手できるので叩くものにも不自由することもありません。去年までと違い精錬ポイントが一纏めになっているので究極精錬も快適。どのキャラがあと何ポイント持っているか確認したり、全キャラのポイントを合算すればもっと叩けるのに!と悔しい思いをせずに済みます。


210501e.jpg

 精錬祭の看板娘、幻燈鬼ちゃんは観光スポット巡り(訪問系クエ)というかたちで登場。PT全員でくるくる回る光景はもう見られませんが、やっぱり幻燈鬼ちゃんに会わないと精錬祭という気がしませんからね。会えてよかった。


posted by 雄一郎 at 12:58| RO日記