2021年03月18日

後半戦へ


210318a.jpg

 ROで開催中の「教皇と神官たちのデイドリーム」も後半戦へ。星帝は順調にレベルアップしてレベル179に。討伐だけで180は厳しそうなので雛壇報酬で達成させるか、はたまた他のキャラで使うかまだ悩み中。うーむ。ていうか、NPCの立ち絵を中央に置くのはやめてほしいな。キャラと被ってSSが残念な感じになるっ!これでは魔人のおっさんがレベルアップしてるみたいではないか・・・。


210318b.jpg

 星帝での雑魚狩り能力は後半戦でも大活躍。この攻撃範囲はやっぱり魅力的!


210318c.jpg

 しかも隠れてる敵を問答無用でぶっ倒せた。広範囲で暴き効果もあるとか有能だな。セドラ狩りをマヤパ靴なしでもストレスなく進められたし。そういや新しいラグ缶に月スキルの強化装備があるみたいですね。火力重視の時は太陽スキルを使ってるけど、この装備で満月脚は化けるのだろうか。


210318d.jpg

 レベル上げのために星帝をメインで使ってるけど、まだまだロボの出番も多いです。適材適所で出撃中。


210318e.jpg

 特に生体では暴きスキルや遠距離攻撃のおかげで結構安定した支援攻撃が出来たかも。にしてもレベル180を超えた今でも生体マップは歩いててドキドキしますね・・・。さすがに一戦ごとに苦戦することは無くなったけど事故死は十分あり得るので。


210318f.jpg

 生体4Fのほうはまだまだ普通に死ねます。てか倒れてるギルメンには悪いけど、熊の力状態で死ぬと着ぐるみみたいでかわいいな。生体4Fでは癒しポジのクラウンジプシー夫婦討伐でまさかの苦戦。強くはないけど数が少ないせいでその何倍もの他の生体モブを相手にするはめに・・・。


210318g.jpg

 後半戦に入ってMVPや高難易度ダンジョンでの討伐依頼も増えたおかげで、前のイベントのようにPTで挑む機会が増えたのは楽しくて良い感じ。あと手に入れた装備を売って地味に金策が出来るのも助かります。イベントでの稼ぎとしては十分な額だけど前回が1Gzとか稼げてしまったのでどうしても比較してしまう・・・。


posted by 雄一郎 at 15:28| RO日記