2021年03月05日

究極ひな祭りイベント


 ROでは今週メンテ明けからひな祭りイベント「教皇と神官たちのデイドリーム」が開催中。イベントでは過去に描かせて頂いたひな祭りのイメージイラストを使って頂いてます。イベント用の描きおろしではないので関係NPCは描かれていませんが、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。イベント名をクリックすると公式の特設サイトが開きます。


210305a.jpg

 今回のイベントは経験値稼ぎがメインの模様。まずはグループ毎に設定された敵を討伐し、報酬として経験値と倒した敵の人形を貰えます。そして手に入れた人形を雛壇に飾ってルーミンに評価してもらい、それを見せて教皇を喜ばせると、今までにないくらいスゴイ経験値が貰えるらしい。


210305b.jpg

 試しに雛壇に人形を並べてみた図。四角で囲まれてる人形はその場所に適性があるみたいで評価が上がるようです。なんか二重に光ってるのもいるな・・・。この状態で評価してもらったら95点でした。

 これを教皇に見せると「次のベースLvに上がるのに必要な経験値が(有効点数の回数分だけ)割合でキャラに加算」されるそうです。注意点としては前回の点数との差分が有効点数らしいので初回は一気に上がるけど、それ以降は伸びた点数分だけなので計画的な利用が求められます。あと低レベルなほど経験値の上昇率が高めに設定されてるようです。自分の星帝はレベル178なので3%アップが95回ってこと・・・でいいのかな?それとも179になるための必要経験値の3%が95回?ちょっとよく分からんので今は保留。とにかくいっぱい貰えます。

 にしても星帝は雛壇の全景が見れて良いですな。視界拡張機能万歳。


210305d.jpg

 さらに討伐クエストではノピティギが大活躍。壁の向こうのターゲットもすぐ狩りに行けるので星帝はホント便利。MDでは使えないスキルなのでこういう時は存分に輝いてもらわねば。今回のイベントは討伐報酬も美味しいし討伐対象もかなりの数が設定されてるし、何より期間が1ヶ月もあるので気楽にのんびり進めるのが良さそう。そして最後にドーンとひな壇で凄い経験値報酬をゲットですね。



 そういえば究極精錬チケットが届いたのでジョブストーンで6連敗した+8抱きつきシャムネコ作成のリベンジもしてきました!


210305c.jpg

 ついに成功!実は究極精錬チケットは2枚あって、すでに1回失敗して崖っぷちだったのは秘密だ!・・・やっと噂の快適猫装備が手に入ったや。他の装備はたいして持ってないけど猫始動のきっかけになるといいな。


posted by 雄一郎 at 17:23| RO日記