2020年09月14日

コルメモリアル


200914a.jpg

 イルシオン実装から1年。MDオース二次捜索はよく利用してるけど、MDコルメモリアルのほうは最初にコテンパンにやられたこともあってずっとご無沙汰。でも最近改めて装備を見直して真面目にリベンジすることに。途中のギミックは理解すればすんなり突破できるけど、問題は最後のギミック。


200914b.jpg

 最大の難関であるDPSチェック(制限時間以内にHPを削り切るギミック)。これをクリアするためにいつもは汎用武器しか使わない自分だけど数年ぶりに特化武器を購入。特化と言っても小型大型75%の比較的安い錆びアームですが。錆びアームに深淵cをブッ刺して、先日買ったゲートオブネザーワールドを被り、ギミック効果も利用して普段じゃお目にかかれないようなダメージを連発。おぉ、なんかすごく強くなった気分に。


200914c.jpg

 そんなこんなで無事初撃破!やっぱ特化武器は強いですなぁ。あと、終盤の火力アップギミックが思いのほか強力でDPSチェックを割と楽にクリア出来たので、2回目以降はネザーからライオットに変更してより安全にクリアできるように修正。三日に一度しか行けないMDなので堅実な方法で挑まねばです。


200914d.jpg

 三日に一度しか・・・。そろそろ全てのMDで出入り自由・・・とまでは言わないけど、せめてオースとかのような5分の入り直し猶予を実装して欲しいものです。うーん、あの猶予システムはどういう基準で実装されてるんだろう・・・?

posted by 雄一郎 at 03:30| RO日記