2020年08月18日

おしゃれ度アップ


200818a.jpg

 ラグコレ2020が今日のメンテで終了。2週目から登場したおしゃれバトルの上位対戦者も手持ちの衣装装備でなんとか勝利。ラストバトルは同点でしたが勝ち扱いにしてもらえました。なんという接戦・・・。ただ、最後までクリアしても特にご褒美がないのは少し寂しいかな。こういう時こそ称号システムが役に立ちそうな気もするのですが。


200818b.jpg

 おしゃれバトルの7戦目の勝利時に貰えたフローズンメモリー用装備はかなり優秀。属性付与無しのコンボで連柱のダメージが5万もあがりました。ダメージ軽減効果もあるし、このダンジョンでは安定の装備になりそう。


200818d.jpg

 毎日コツコツと討伐クエストをこなして衣装箱を開けてたら、最終日に麒麟の翼をゲット。当初の目標だった大天使の翼は出なかったけど、これはこれで修羅に丁度良い色合いなので気に入りました。ついでにピンクグローのチャームをタイニー帽に付与。ヴァルハラアイドルでエフェクトが出っぱなしなので、いっそさらに派手にしてみたり。(小さいピンクの球がピンクグローのエフェクト)


200818e.jpg

 イベントクリア時に貰ったトゥインクルと途中で出たシャドウも数に余裕のあるお気に入り衣装に付与。シャドウは「いる」に付与するのも面白かったけど、中段装備のような表示位置で頭上がスカスカなのが気になったのでヒュッケ耳に変更。


200818f.jpg

 チャームの付与は「ファッションセンターコスミ」でいつでも変更できるようになったので、気軽に色々付け替えてみるのも良いかもしれません。

 ラグコレ2020、なかなか楽しめましたね〜。そして今日からは深淵の回廊が再び登場。今回は開催期間が1週間と短めなので中弛みの心配は無さそう。どのように遊ぶかにもよるのでしょうけど、短期間で度々開催してくれるほうが個人的には嬉しいかな。とりあえずハトをゲットして借り物をギルメンに返さねば。


posted by 雄一郎 at 17:16| RO日記