2020年08月09日

ラグコレ2020


200809a.jpg

 ROでは精錬祭が終わり、続いてラグコレ2020が開催中。今回のイベントでもイラストを描かせて頂きました!ラグコレということでいつもより衣装装備を多めに。ほんと個性的な見た目装備が増えましたね〜。メインは討伐イベントですが、衣装装備を使ったミニゲームも登場してます。


200809b.jpg

 討伐イベントの内容はSSのような感じ。5つまでしか表示出来ませんでしたが6つ目にグラストヘイムの没落のメイド、7つ目にオース二次捜索のドロール討伐があります。今回の討伐イベントは割と難易度高め。


200809i.jpg

 硬化ラーヴァゴーレムのいるノーグ3Fは特に高難易度。半端な攻撃ではHPを削り切れないので、自分の修羅も無気力靴が実装されてなかったら諦めていたところ。でも今はコンボで討伐が可能に!ついでなのでウィークリークエも消化しときます。ちなみに硬化ナイトメアはHP690万くらい、硬化ラーヴァは1230万とか。決して楽勝ではないけど、周囲を警戒しつつなるべく1対1で勝負。序盤はストーンスキンで物理攻撃をはじかれるけど、1回の戦闘時間が長いので効果はすぐに消滅して後は普通に殴れます。


200809c.jpg

 全ての討伐を完了して報告したら4250ポイント貰えました。貯めたポイントは回復アイテムと交換したり、500ポイント毎に衣装装備の貰える箱を開けたり。衣装箱からは新しい衣装装備もゲット出来るとのこと。大天使の翼ほしい・・・。


200809d.jpg

 5000ポイント貯めると10連チャンス!・・・まぁ、10連といっても特別に+1回お得!というわけでもなく、演出が豪華になって普通に10回一気に開けるだけ。この辺はもっとポイントを貯めたくなるようなサービスを加えてほしいいところ。


200809e.jpg

 ミニゲームの「おしゃれバトル」は衣装装備の組み合わせでおしゃれパワーを強化し、NPCとのバトルを勝ち抜くというもの。7回勝つとイリュージョン氷D特化の肩装備が貰えます。露店販売不可のようなので確実に貰っておかねばです。


200809f.jpg

 装備する衣装装備でバトル時に選択できるアピールポーズも変化。アピールポーズはじゃんけんのような三すくみの属性にカテゴライズされていて、相手より有利な属性を選択することで勝利することが出来る模様。うまく有利な選択肢が選べなかった場合、勝敗はオシャレパワーにかかってくるのかな・・・?正直、細かい仕様はよく分かりません。(汗


200809g.jpg

 とりあえず普段の装備で5戦目まで勝利。勝てないときはクロミに賄賂を渡すことでクロモと共謀して不正で勝たせてくれるそうです。ファッションセンターコスミが新聞沙汰になる日も遠くないかも・・・。


200809h.jpg

 あと今回のイベントには、NPC人気投票女性部門で1位になったカプレーゼが正装で登場してるので、お願いを聞いて手紙(その場でエクラージュ支援を受けられるアイテム)を貰っておかないとです。恒例のカプレーゼの可愛さの前にポンコツになってしまうディフォルテーさんも必見。


posted by 雄一郎 at 12:46| RO日記