2020年04月30日

1.37


 お仕事が忙しくて更新が疎かになってしまいましたが、元気にやってます。とりあえず一段落したので、GWは家でゲーム三昧だ!と思って昨日ガッツリとゲームをプレイしたら眼精疲労からの頭痛コンボで寝込みました。ゲームは計画的に。


200430a.jpg

 ROも少しお休みしてたのですが、戻ってきたらティアマト攻城戦が始まってて王宮メロン食い放題に。潤沢な回復手段があるって素晴らしい。


200430b.jpg

 クリア報酬を修羅に渡してレベル175にアップ。とりあえずこれで一区切りかな。正直、雷光やコンボで今の敵と渡り合うのは厳しいので何か対策を考えないと。オースの壁役には割と向いてるけど、それだけというのも寂しいし。



200430c.jpg

 話は変わって「American Truck Simulator」のお話。休んでる間にバージョン1.37のアップデートが来てました。今回のアプデは結構心待ちにしてたんですよね。何せゲームの音周りを完全に作り直すって話だったので。


200430d.jpg

 てことでアプデでオーディオオプションがガラッと変化。左がアプデ前(というかまだバージョンアップされてないETS2のもの)、右が1.37のATSのもの。設定項目が超進化。まだどこを調整すればどう変化するのか確認中ですが、細かくいじれるのは本当にありがたい。


200430e.jpg

 音関連に関わるもう一つの大きな変更として、トラックの窓が開けられるように。もちろんパワーウィンドウ。ボタンをチョン押しすると全開になるこだわり仕様。窓が開けられることで運転中でも自然に外の音を取り入れることが可能に。今までの運転席は常時窓が閉まってるため外の音が殆ど入ってこず、音量を最大にして外の音を取り入れようとした結果、車外視点にすると騒音レベルの音になってビックリしたものですが、今後はそんな心配もなくなります。


200430f.jpg

 あとアプデから数日後に新車が追加されました。Mack TrucksのAnthemというトラックだそうです。車種とかはあまり詳しくないですが、今までのトラックとは違って結構メカメカしいデザインが自分好み。


200430g.jpg

 今まで実装されたトラックはフロントグリルがクロームメッキから変更出来なかったのですが(VOLVOは比較的マシだったけど)、今回は社名以外は真っ黒に出来るので、黒塗装がとても似合う。


200430h.jpg

 赤黒とかもいいかも、カラーリングに関してはまだ悩み中。真っ黒も良いけど、明るい色のときに見えるパネルラインも捨てがたい・・・。トランスフォームしそうで格好良いのです。


200430i.jpg

 新車といえばETS2にもかなり前にルノーの新車が来てました。ETS2ではルノー推しなので(運転席が快適だから)向こうにも1.37が実装されたらちょっと戻ろうかな。久しぶりに日本の雰囲気に近い風景の中でドライブを楽しみたいですし。


posted by 雄一郎 at 16:54| ゲーム日記