2020年02月27日

やって来た


200227a.jpg

 ROの人気イベント「深淵の回廊」がやって来ました。ティアマト攻城戦が実装されてから今回で6回目。今回は新たな交換アイテムも実装されたので、みんな初日から気合が入ってる感じ。さらには先日の進化アプデで火力も大幅に上がってるので、これはもしかすると・・・。


200227b.jpg

 初日から完全クリア!ウチのサバでは割と珍しいかも。いつもだと初回クリアは週末だったので。これはサクサクっと黄色オーブもゲットして2日目には新たなアルカナ装備が出来ちゃう感じか。


200227g.jpg

 ・・・とか思ってたら、2日目は途中でジラントのギミックが止まってしまった模様。周囲の人の話を聞いた感じだとダメージのオーバーフローが原因?5分ほど手加減してたらギミックが進んだようなので戦闘を再開するも、制限時間ギリギリにジラントが倒れたため討伐後の会話用マップに行けずに完全クリアならず。惜しい。まぁ、イベント期間はまだまだあるので次に期待ですね。


200227c.jpg

 やって来たと言えば、究極精錬もやってk・・・





200227d.jpg

 やって来たと言えば、究極精錬もやって来ましたね!

 自分にとっての究極精錬はあくまでボーナスイベントなので、用意周到に準備して+9を狙うとかはしないタイプです。今回も手持ちの装備で+8になると嬉しい装備を叩いてます。(今回はプレイ利用権以外にアクビのスターターパックも買ってたので助かりました・・・)


200227e.jpg

 てことで今回+8になったのは、先日エンチャントが実装されたアンドフリームニルのマント。早速エンチャントをしにエンタマのところに行ってみると猫が増殖してるし。着実に事業拡大してきてます。


200227f.jpg

 エンチャントは1回につきカード帖1冊。12回目で目的のエンチャントに成功。これで手持ちの武器の効果と合わせて敵のDEFを100%カット。ジョブレベルの上限が上がったのでジャガーノートの効果でもDEF100%無視を狙えなくもないけど、ジョブ65はいつになるか分からないですからねー。


posted by 雄一郎 at 11:42| RO日記