2020年02月23日

忠節の証をもとめて


200223a.jpg

 進化アプデでROのレベル上限が解放され、ペコペコロボは無事ベースレベル176に。新たに追加されたテラーダンジョンのクエスト報酬が美味しいおかげですくすく育ちました。さすがにオース二次捜索の報酬アップだけではこうはいきませんからね。今後も新クエストにはお世話にならざるを得ない。


200223b.jpg

 というわけで新クエストに必要な忠節の証を取りに過去の儀式の間へ〜。


200223c.jpg

 スターターパック装備を手に入れたアクビも参戦。ペコペコロボ、スターターRK、スターターABでビジョウさんをボッコボコにして手下のパワフルなアムダライスさんから忠節の証を奪い取る・・・はずだったのですが、新クエストで忠節の証が必要になった途端、全然ドロップしなくなった!これが物欲センサーかっ!?そんな感じで現在6連敗中。

 このままでは今週のクエ用の忠節の証が手に入らない。忠節の証の代わりにc帖とかをドロップしてくれてるので、それを売ったお金で買うという手もあるのだけど、忠節の証は現時点でワールド倉庫に入らないので、露店の少ないサバでは入手は困難。あってもBサバの3倍くらいの値段なのであんまり買いたくない。(c帖の売値は全サバ共通だし・・・)


200223f.jpg

 というわけで初心にかえって、本家アムダライスさんのいるGHMDへ。実装当時は苦戦させられたMDでしたが、さすがに今のレベルと装備なら相手になりませんね。ペコペコロボで蹂躙です。


200223d.jpg

 サクサクっと進んでアムダライスを撃破。お約束の下の階に落ちる忠節の証。安定のドロップ率です。報酬の宝石とかを受け取ってクリアタイムは18分くらい。今回は2Fのキーモブのギミックで思いっきりハズレを引いてしまったので、調子良くいけば5分くらいは短くなりそう。


200223e.jpg

 即売りできるアイテムだけでも1Mzになるし悪くないですな。今度からはこっちをメインにしようかな。余裕があるときは儀式の間にも行く感じで。


posted by 雄一郎 at 19:25| RO日記