2019年10月10日

時空英雄伝説


191010a.gif

 ハロウィン仕様のコスたまが発売されてたので1つ買ってみました。出たのは[衣装] ジャックランタン。一番出やすいハズレ枠アイテムなのですが、この出来ならハズレでも結構満足。ハロウィンまではこれを装備しておこう。


191010b.jpg

 ROでは先週から「英雄の闘技場」が開催中。過去にも何度か開催された、英雄の痕跡に登場するボスの強化版と戦えるイベントです。


191010c.jpg

 対戦相手は4人から選べて、どれか1人を倒してオリバーに報告すれば報酬が貰えるというもの。この中でも特にソロで挑みがいがあるのが怒りの大長老アイリン(フェンリル以外はPT戦も可)。サラをいじめたと誤解して本気で襲ってくるサラパパはシャレにならない強さになってます。でも自分のロボもだいぶ強くなったし、ギルメンのGXさんもソロで倒せたって言ってたから今回はいけるかも…!


191010d.jpg

 ムリでした。
 分身による阿修羅連打が痛すぎる。てか分身込みでまだ2体だけど6体まで増えるらしいし、やっぱゴス鎧ないと厳しいか…。


191010e.jpg

 でもこのまま引き下がるのも悔しいので対ボスディフェンスに定評のあるスターターパックRKでリベンジ。痛いけどなんとか耐えれそう。終盤になって分身に囲まれてヤバく感じたので最終奥義ミレニアムシールド発動!…したけどこれが失策で、攻撃は防いでくれるけど発動すると硬直するの忘れてました。そしてこのままフルボッコにあって終了。ぐぬぬ。


191010f.jpg

 憂さ晴らしにモロクの領主をいじめてオリバー君に報酬を貰ってこの日は終了。


191010g.jpg

 後日リベンジ。ミレニアムシールドは封印し、イワシの回復力を信じて叩き続けて…


191010h.jpg

 撃破!
 やっぱスターターパックのRKは硬いぜ。とはいえパッケ装備だから勝てたっていうのはちょっと複雑な気分。ギルメンのGXさんもスターターパックでの勝利だったし。RKとGXのスターターパックは特に性能が良いですからねぇ。いつか自分達で揃えた装備で勝利したいところです。


posted by 雄一郎 at 14:54| RO日記