2019年09月22日

夢幻と蜃気楼


 先週は「夢幻の迷宮」攻略週間でした。うちのPTは火力不足&誰も念鎧持ってないので、毎回5階のバフォのアースクエイクに負けてすごすごと帰ってたのですが、最近はスターターパックの登場などで火力も上がってきたので(自分のロボもアルカナセットを手に入れましたし)リベンジしにいくことに。


190922a.jpg

 火力アップの効果は伊達じゃない。5階のバフォをあっさり倒し、最初の難関と言われてる10階のイフリートも難なく撃破。EQを使われる前に倒そう!というスタイルだけど、なんとなく結構使われてる気もしないでもない。でも全滅しなかったのは何でだろう。前回との違いだとマグロシールドの有無とか?


190922b.jpg

 まぁそんな感じでよく分かってないまま進軍再開。力技でゴリゴリ潰して進んでいきます。


190922c.jpg

 さすがに生体モンスターが出る階層はおっかなびっくりに。敵が強いのもあるのですが、それ以上に生体モンスターへの苦手意識が半端ナイ。昔散々いじめられたので…。それでもなんとか突破。


190922d.jpg

 そして、気付いたら50階まで潜ってました。もう少し潜れそうでしたが時間も遅かったのでここで帰還することに。5階のバフォで躓いてたPTがこんなに進めるようになるとは…。スターターパック様々です。お金もそこそこ稼げたし、またイベントがきたら潜りにいきたいところ。


190922e.jpg

 そして今週からは「蜃気楼の塔」イベントが開催。今回は報酬で経験値もたんまり貰えるとのことで、時間ギリギリまでメンバーのログインを待って参加。


190922f.jpg

 ちなみに2日目も同じように参加しようとしたらあっさり人数オーバーに。さすがは報酬経験値20億。大人気ですね。次からは開幕クリックゲーに参加せねばです。まぁ経験値は1日1回ポイントと交換で、1回参加すれば3日分くらいのポイントは手に入るので、経験値目当てであればそこまで焦らなくても大丈夫ですが。


190922g.jpg

 とはいえ、みんなで敵をボコボコにするのは楽しいので出来れば参加したいところです。


190922h.jpg

 途中にルート分岐があるけど仕組みを完全に把握してるわけではないので、戦闘指揮してくれる人の話をしっかり聞いてヘマしないように注意しつつ戦闘に参加。ありがたいことです。


190922i.jpg

 ただ、今のところ10階で敵にボコボコにされて毎回リタイア。最後の階層なだけあってなかなか容赦がないです。ギミックもたくさん用意されてるみたいだし…。イベント終了までに何とか生き残った上でクリア出来るといいな。


posted by 雄一郎 at 16:39| RO日記