2019年08月22日

ジャガーノート


190822a.jpg

 先週実装されたラグ缶装備の中に欲しいものがあったので露店サバとBサバをチェック。相変わらずどちらもすごい露店数。欲しいものがすぐに見つかるって素晴らしいです。物理猫用の靴が実装されたと聞いてたけど、これはかなりレアなアイテムらしく軽く3Gzとかしてたので購入は断念。もうひとつ欲しかったリベリオンの靴は普通に買える値段だったのでゲットして自サバに帰還。


190822b.jpg

 リベリオンの新靴装備「ジャガーノート」。覚えたスキルによって色々と恩恵が増える系装備。中でも個人的に気になってたのがフォーリンエンジェル習得時にASPD20%アップという部分。ショットガンはとにかくASPDが遅く、高ASPDで遊ぶにはどうしても肩装備をアンドフリームニルのマントにする必要があったのですが、これがあれば肩装備をフリーにしてASPD193を狙えるのです。


190822f.jpg

 今や肩装備は属性防御に必須の場所。ここが埋まってしまうと遊び場が制限されてしまうことがあるので、以前からなんとか改善したかったのです。肩が空けば100%耐性や二重属性耐性が可能になるので、過去の儀式の間とかにも気軽に遊びに行けます。

 ジャガーノートには他にも色々と強化プランが用意されてます。アンチマテリアルブラストLv5習得時の敵のDEF100%無視なんかはかなり魅力的。でも同じような性質の装備である反逆者のスカーフで他スキルを取ってこちらでもASPD補強をしてるので、さすがにスキルポイントを割く余裕はなかった…。


190822d.jpg

 ということで前提スキルで無理なく取れる強化プランはないかと探してみたところ、ショットガンの単体スキル「バニシングバスター」強化が使えそうだったので試してみることに。今までは固定詠唱があるせいで使えない子のレッテルを貼られてたバニシングバスター。ジャガーノート装備でLv5まで取ると固定詠唱100%カットで撃ち放題に!ついでにダメージも300%アップ!

 消費SPは結構デカいけど瞬間的に大ダメージを狙いたい時には使えそう。シャッターストームより射程が長いのも良い感じ。ディスペル的な効果もあるので戦闘が有利になる場面もあるかも。でも一緒にタゲもリセットしてしまうらしいので、ボス戦で壁してもらってる時には注意が必要。


190822e.jpg

 あと、ジャガーノートは「集中力向上」Lv1も使用可能。ショットガン使いには難儀だったガスター暴きが出来るように!まぁこれだけを頼りにガスター狩りに行くのはちょっと厳しい気もしますが。(汗


posted by 雄一郎 at 10:24| RO日記