2019年08月16日

イルシオン装備


 ROでは夏イベント「僕ドキ」が終了し、月末実装予定の新エピソードに備えての準備イベントが進行中。準備イベントでは新規に実装されるイルシオン装備の強化に必要なアイテムをゲットできるとのこと。

 イルシオン装備とはエクセリオン装備の後継装備。エクセリオン装備とは言わずと知れたROでも屈指の人気装備。高性能な基本スペックに加えて自分のスタイルに合わせたカスタマイズが可能なので、実装から4年経った今でも手放せない人は少なくないはず。それの後継装備が実装されるとなると準備を怠ることは出来ませぬ。ちなみにイルシオン装備には一部の旧設計図もエンチャント可能なのでライオットチップもまだまだ使えるとのこと。


190816a.jpg

 イルシオン装備の強化アイテムは指定されたメモリアルダンジョンをクリアすることで入手可能。また、本来なら3日に1回しか行けないMDも毎日行けるように調整中。今週は「過去の儀式の間」と「空中要塞」が対象とのこと。でも空中要塞の報酬はもう一方の半分しかない上に道のりが長くボスでの事故死率も高いので、ここは複数のPTを用意して過去の儀式の間の周回に勤しむのが良さそう。


190816b.jpg

 クリア後に外のNPCに話しかることで新アイテムをゲット。


190816c.jpg

 周回してたらカードもキター!実は前日にソル助のほうが出てて「惜しいっ」とか言いまくってたので、空気を読んでくれたようです。昔で言うと深淵の騎士カードが出たくらいの価値。新しいラグ缶装備を買ってお金が減ってたので臨時収入助かります。新装備の話はまた後日に。


posted by 雄一郎 at 09:33| RO日記