2019年07月25日

僕ドキVI


190725a.jpg

 ROは今週のメンテでイリュージョンダンジョンイベントが終了。ちと忙しくて終盤は参加出来なかったけど、衣装装備は手に入ったし猫もなんとかレベル170に到達。目標は達成できたのでヨシとしよう。


190725b.jpg

 そして今週からは毎年恒例の「僕ドキ」が開催。基本的なシステムは同じだけど、今までメインのお宝だったゴッズシリーズの上位種、デモニッシュシリーズが登場!ゴッズシリーズを+9に鍛えたら交換できるらしいけど、正直自分には高嶺の花かな。むしろ素材となるゴッズシリーズの価値が上がってお金稼ぎが捗ればありがたいです。


190725c.jpg

 今年の中ボスは「九つの冠をいただく流体」。元ネタは何だろう。今回から中ボスが復活するようになったので、最下層を攻略し終わって上に戻って再び最下層へ潜る際に中ボスを倒さないといけなくなった。でも正直、散らばった雑魚を倒すより楽で良いかも。倒す度に回復アイテムとポイントの入った箱も復活するし。


190725d.jpg

 最下層ではいつものように紫宝箱を探しまくりますよー。


190725g.jpg

 今回から各部屋を攻略してるとランダムで「取り残されしエッダ」という魔導書が湧くように。これを解読できるとアイテム交換やエンチャントに使える「エッダの断章」という素材が手に入ります。

 もっとも、解読に必要なステータスがランダムな上に紫箱が出やすい高難易度ダンジョンでは必要ステータスが300くらいいるんだとか…。ちなみに自分達のPTでのステータス最高値は精々160くらい。なので宝箱狙いなら高難易度ダンジョン、断章狙いならソロで低難易度ダンジョンという住み分けになってるのかも。


190725e.jpg

 高難易度ダンジョンでもダメ元で挑み続けてたら偶然成功することも。一気に12枚も落ちました。まぁ人気装備のデモニッシュガントレットの交換に必要な断章は5000枚とかですが。(笑


190725f.jpg

 とりあえず断章1枚で交換できるサラの手紙を貰っておこう。どこでもエクラージュ支援が受けられるスキアの手紙と同等の効果のようです。ありがたや。

 宝箱探し以外にもストーリークエもあるのでそちらも進めないとです。


posted by 雄一郎 at 15:56| RO日記