2019年06月26日

素敵な移動アイテム


190626a.jpg

 上級3までのミミミミッションを無理のない範囲で終わらせて、無事+9装備とそのセット装備をゲット。アクセ2つ使うのは結構きついけど、DEF100%無視という効果は大きいです。アクセ1つはずして50%無視という使い方も可能。スターターパック装備と相性が良いかも?


190626b.jpg

 戦闘用装備以外でも、6月のイベントでは色んなアイテムが報酬として配布されました。ジュノーに移動できる「ペコペコの手綱」はどれほど出番があるか分からないけど、ロックリッジに移動できる「ラクダの呼び笛」はかなりお世話になりそう。モンハウに参加する度にセーブポイントが変わってしまうウチのロボには紛うことなき神アイテム。あと、過去のイベントで登場して以降入手不可能だったリヒタルゼンに移動出来る「怨嗟の腕輪」も再配布されました。スキアの手紙は移動アイテムではなく…


190626c.jpg

 使用すると特殊衣装のスキアさんの幻影が現れて支援をしてくれるというもの。効果はエクラージュ支援と同じらしい。1日1回使用可能で5時リセット。これは重宝しそう。ミミミではなくジューンブライドイベントの報酬。


190626d.jpg

 今週はミミミミッションの超級も実装。討伐枠はトップサイドライダー200体。実際にやってみるとダンジョンにいるのは殆どがトップラウンドライダーなので、結構時間がかかります。イベント枠のカード剥がしはムリゲーだろ…って思ったら(本来はラグ缶で専用アイテムを当てないといけない)さすがに体験イベントを用意してくれてました。MD枠には魔神殿とか入ってるけど序盤の敵を倒すだけだし、思いのほか易しい難易度だった超級。クリア報酬はカード帖の中身なので豪華宝箱以下の価値になる可能性は高そうですが…。(汗

 移動アイテムがかなり増えてきたので、そろそろ1つのアイテムにまとめてフラグ管理制にしてほしいところ。



190626e.jpg

 American Truck SimulatorではワシントンDLCを購入。新たな土地へと旅立てるようになりました。年内にはユタ州も追加されるとの噂。ATSも着々と広がっていってます。


190626f.jpg

 新マップ導入で舞い上がってたら横転事故を起こしてしまった…。GTAなら日常風景だけどATSでは事故なんてほぼ起きないので結構ショック。場所はコロンビア川にかかるバンテージ橋を望むビューポイントの帰り道。リアルだと割と平坦な道に見えるけど、ATSでは結構な下り坂になってました。


posted by 雄一郎 at 17:58| RO日記