2019年06月06日

ミミミミッション


190606a.jpg

 ROではEDDA生体工学研究所(生体モンスター達の過去に関するメモリアルダンジョン)実装を記念して色々とイベント開催中。レベル100とレベル170で入れる2つのメモリアルダンジョンがあるので、ヌヌヌの孫娘であるミミミの依頼を達成してレベル170を目指します。

 ちなみに今回参加できるのは1アカウントにつき2キャラまでの制限付き。とりあえず育成途中の猫と、イベント後半は難易度が上がるかもしれないのでメインキャラのロボを参加させることに。


190606b.jpg

 序盤はさすがに簡単なクエストばかり。ウサミミも素材の一部を持ってくるだけで衣装装備を作ってくれます。初級、中級、上級にそれぞれ3段階のステップがあって、各段階で3つのクエストを達成するとクリア扱いになり追加報酬と分析精錬チケットを貰うことが出来ます。分析精錬チケットは今回手に入る特定の装備を精錬する際に確実に成功させるアイテムなんだとか。これを9枚集めて+9を目指せということのようです。中級と上級は後日実装予定とのこと。


190606c.jpg

 初級3の最後は新規実装のメモリアルダンジョンの簡単なほうに挑むことに。生体キャラの過去話を追体験するメモリアルダンジョンになってます。ミミミのミッション自体はエレメスを正気に戻した段階でクリア。


190606d.jpg

 でもせっかくなのでドンドン先に進んでいくのです。途中に出てくるレッケンベル警備兵長が格好良い。


190606e.jpg

 最後のボスは無名のソードマン。適当な装備で来るとレベル140程度ならサクっと返り討ちに合うくらいには強いです。てかフェン系装備持ってくるの忘れてたので何もできなかった…。装備を整えてリベンジせねば。


190606f.jpg

 ミミミの依頼のほかに公式で公開されてる生体研究所漫画にちなんだクイズも開催中。こちらは1アカウントにつき1キャラのみ参加可能で正解すると経験値をたんまり貰えます。せっかくなので成長が止まってるサラに答えておいてもらおう。

 他にもアイテムドロップ率アップとかお絵かきキャンペーンとか色々開催中のEDDA生体工学研究所イベントは7月2日まで続く模様。忙しくなりそうです。


posted by 雄一郎 at 07:01| RO日記