2019年05月14日

精錬祭終了!


190514a.jpg

 3週間続いたROの精錬祭が終わりを迎えました。長い…本当に長い戦いでした。


190514b.jpg

 途中で新たなレベル170キャラが生まれたことでポイントを稼ぎ易くなったのは助かりました。ヴェルナーのポイントはホント美味しいんデス。


190514c.jpg

 気まぐれでHHのイーブルにスターターパック装備(中段鴉天狗・下段ヘッドフォン・Wアクセ)のRKソロで突撃してみて、おいしいイワシ200個で勝ててしまったのには驚きました。スターターって強さじゃないヨ!

 ちなみに精錬祭の期間中に発売されたジェネのスターターパックは結構控えめな性能のようでした。あくまでGXやRKに比べれば…という話ですが。それでもメインキャラ以外にはなかなか装備にお金をかける余裕が無いので、戦闘可能な装備が手に入るのは正直助かります。ホムも使ったことないので一度は育ててみたいですしね。たぶん年内には買うと思われます。


190514d.jpg

 修羅のスターターパックを買った広場のお友達のマスタープグラム支援なんかもやってました。修羅パックの火力も比較的控えめではあるもの、こちらは既存の装備やカードを加えることでさらなる強化が望めるスキル。伸びしろがあるのは良いことですね。軽く自分の修羅でシミュってみたら火力が3倍くらいに上がりそうでした。でも天羅は昔からちょっと苦手なスキルなので、弱くても今まで通り雷光とコンボで遊ぶかな。でもパッケの武器はちょっと欲しい…。


190514e.jpg

 などと楽しみながらポイントを稼ぎつつ精錬に挑み続けた3週間。自分用+7装備は数も少なく序盤で完成したので、あとはひたすら安い装備を買っては+7にして売る日々。その結果、目標だった所持金1Gzを突破しました!所持金600Mくらいから始め、15個の+7装備を売って668Mの利益。自分用+7装備が5個だったので、今回は12キャラ使って合計20個の+7装備(防具19・武器1)が完成したことに。過去最多かも。


190514f.jpg

 貯めたお金で念願の+9リス耳フードを購入!ぶっちゃけこれだけお金をかけたところでスターターパックRKの足元にも及ばない使い勝手だけど、素撃ちキャラには抗えぬ浪漫があるんですよねー。エンチャは詠唱妨害防止を付けたいところだけど倉庫にあった400個の燃料タンクでは希望のエンチャは付与されず。これからコツコツ集めて挑み続けるとします。

 精錬祭に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!


posted by 雄一郎 at 15:48| RO日記