2019年04月17日

ビクともしないRKさん


190417a.jpg

 RKのマスタープログラムの一環でHHのイーブルさんに勝たないといけなかったので、ギルメンに頼んで皆で挑むことに。以前、ギルメンの猫さんの育成プログラムで戦いを挑んだ際は超辛勝だったのですが、今回はスターターパックの対ボス耐性装備とルーン効果とパリィとマグロ支援もあって、戦闘中に喋れるくらいの余裕があるという…。噂には聞いていましたが、RKスターターパックの対ボス壁性能もとんでもないレベルだということを再認識しました。


190417b.jpg

 そんな一芸に秀でたRKを今後も使えるようにするためにはルーン素材の補充は不可欠。まだ余裕はあるけど補充もかねて久しぶりにタナトスタワーへ。ルーン作成の基本素材であるエルダーの枝を取りに来たけど、さすがにここでチマチマ集めるのは厳しいか。ワールド間移動が可能になったのでBサバに買い付けに行ったほうが早そう。ついでのアリス狩りは懐かしくて楽しかったけど。自分以外にもアリス狩りをしてる人がいてちょっと和んだ。


190417c.jpg

 ドラゴンの皮やら光の粒狙いでアビス3Fにも突撃。タナトスとは打って変わって、ここはどこを歩いてても次々と敵が寄ってきてくれる良狩場。昔は中心付近でPT戦しか出来なかったけど、さすがにレベルも上がって今ならソロ狩りも余裕に。カタリナちゃんがいれば回復アイテムすら不要。


190417d.jpg

 最大の敵はオーバーヒート。殴られ過ぎると発生するロボ特有の状態異常で、この状態になったらすごい勢いでHPが減ります。クールになれペコペコロボ!

 素材は過剰なほど集まるし相変わらず金銭効率も申し分なし。蟻地獄と違って広々としてて狩り易いのが良いですね。交通の便はちょっと悪いけど。


190417e.jpg

 RK以外ではイリュージョンゲートキーパーDDを使いこなすためにリベリオンを重点的に育成中。連日HHに出向いてもう少しでレベル170といったところ。あとは精錬祭で武器を+7に出来たら言うことなし。職業専用武器なので気合入れてかからねば…。


posted by 雄一郎 at 18:07| Comment(3) | RO日記
この記事へのコメント
 精錬祭で武器を+7・・・・・・・ミラクル精練で+7が1個も出来なかった人もいるらしいので諦めて買ったほうが早いかもしれませんね
Posted by ロキの猫 at 2019年04月20日 10:46

>ロキの猫さん

> 諦めて買ったほうが早いかもしれませんね

 確かに絶対に成功するわけじゃないですが、お祭りを直前に控えて「諦める」理由が見当たりませんよっ。リスクなしで挑めるんですからやっとかないと!
Posted by 雄一郎 at 2019年04月20日 15:55
あー俺もガンホー社員にゲーム内で介護してほしーわぶりょりょりょりょ
Posted by とっちみん at 2019年04月20日 19:25