2019年04月08日

マスタープログラム


 先日、新たに実装されたギロチンクロスのスターターパックの性能がマジヤバくね?という話をギルメンとしてて、なんとなく3次職マスタープログラムのページを見てたら、だんだん興味が湧いてきて、気付いたら…


190408a.jpg

 ルーンナイトのスターターパックを買っていた。(そっちか

 最近ロボを動かしてて思うのが、やっぱ敵と直接殴り合う系のキャラは耐久力が欲しい!ということ。レンジャーやリベリオンも育ててるけど、あっちは遠距離職なのでPTで楽しむ用。重量制限がシビアなのでソロで動くことはあんまりありません。でも、もう1キャラくらいソロ用キャラが欲しい…といことで、今回、白羽の矢が立ったのがレベル128で放置されてた2HQ型のルーンナイト。せっかくなのでセカンドコスに変更して黒い竜にも乗るのデス。


190408b.jpg

 RKのスターターパックは主にスパイラルピアース&ルーンの強化とボス耐性。(細かい特典も山ほどあります)ルーンを使わないRKはLKと変わらないなんて言われることもあるくらい、RKにとってルーンは重要なものと知りつつも、素殴り型だったからスリサズとエイシルくらいしか使ったことがなかったので、これを機に色々使ってみたいところ。素材集めはロボにお任せ。普段行かない狩場に素材集めに行くのは結構たのしい。


190408d.jpg

 気になるルーンも用意出来たので、マスタープログラムを進めていきます。といっても、新キャラではないためウェルスあたりまでの主要なクエストは概ね完了してます。なので討伐系や抜けてたクエストをこなしつつレベル上げ。


190408c.jpg

 今回新たに使ってみたハガラズルーン。MDEF大幅アップでカードや設計図に頼らなくても凍結も石化もしなくなる優れもの。これは快適です。そしてパッケ装備のボス耐性の高さとSPPのダメージ強化も相まってヴァッサー・リヒテルンを2確でサクサク。さすがに自爆には負けるので撃ち間違いには注意。RKは荷物も結構持てるほうだし、これはソロ活動が楽しめそう。


190408e.jpg

 難しいクエストはギルメンに手伝ってもらってクリア。TWOを抱えてみたけど、支援ありだったとはいえ属性鎧すら着てないのに恐ろしいほどの安定感。


190408f.jpg

 気付いたらレベル166まで上がってました。最近はやりのステータス依存系装備を使うつもりがないので、ステータスは安定感を求めてフラット型に。中段は追々ディレイカット装備に変える予定。たぶんそのうち2つめのパッケを買ってWアクセにしてる気がします…。(笑

 強化されるスキルは単体攻撃だし耐性もボスのみで雑魚にはからっきしなので、今まで育ててきたキャラを差し置いていきなり無双を始める…なんてこともなく、謙虚な強さが手に入る良パッケという印象のルーンナイトスターターパック。眠っていたキャラを再始動するには丁度良い感じでした。


posted by 雄一郎 at 16:41| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 転生2次職時代の服装に戻れるとか付いていないのか (´;ω;`)

 そしてアサシン系はまたやばいとは・・・・・、何時まで不遇なんでしょうね〜
Posted by ロキの猫 at 2019年04月13日 10:35

>ロキの猫さん

> 何時まで不遇なんでしょうね〜

逆です、逆。高性能過ぎてヤバいってことです。(笑
Posted by 雄一郎 at 2019年04月17日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。