2019年02月27日

究極精錬


190227a.jpg

 先週の特定MDボスのカードドロップ率3倍イベントでは、まぁ当然カードはお目にかかれなかったのですが、ECOクジのほうで久しぶりに本物のカードが出てくれました!MH通いの努力が報われる瞬間ですな。


 さてさて、毎年恒例の究極精錬の時期がやってきました。もし失敗しても精錬値が下がらない究極精錬の権利を、ラグナロクネットストアで1万円分お買い上げ毎に1枚プレゼントというやつです。自分は毎年このタイミングでプレイ利用権をまとめ買いしてるので今年も究極精錬チケットを1枚ゲット。


190227b.jpg

 とりあえず+7なら精錬祭で作れるし+9を目指すのは1枚では無理があるので、ここは+8で性能が上がる装備を叩くと楽しそう。となると、先月+8にすることで新エンチャントを付けられるようになった狐耳が手持ちの装備の中では一番叩き甲斐がありそうですね。では、いざ…


190227c.jpg

 SUCCESS!!
 おぉ、去年のライオットチップに続いて今年も成功しました!レイブンさんグッショブです!


190227d.jpg

 +8になった狐耳をトムの元へもっていって「火雷大神」をエンチャント。ちなみに効果は…

・ALLステータス+10
・物理攻撃命中時一定確率でアドレナリンラッシュLv2発動
・純粋なLuk125以上なら物理攻撃命中時一定確率で5秒間DEX+100

 ふむふむ、なかなか悪くない。悪くないけど…どんな型が使うのがいいんだろ。Luk125とか要求されてるしやっぱクリティカル型がいいのかな。クリティカル型と言えば今は+9リス耳フードの時代だけど、+9リス耳への繋ぎになら使えそう?なんせ+9リス耳は1Gzしますからね…。

 ちなみに自分のレンは虹色スカーフをギルメンから売ってもらって、アロスト型にしてみようとしてみたものの、どうもスキル連打型がしっくりこなくて殆ど出番がなくなってしまいました。スキル連打型自体は今の時代の狩りスタイルには合ってると思うし、ロボでも同じような狩りしてるんですけどね。不思議です。

 なのでこれを機にクリティカル鷹レンに変更してみるかな。とりあえずステリセでLuk125にして、リトルガーデンと夜光石を買ってクリティカル型デビュー!そしていつかは+9リス耳フードをこの手に…!


190227e.jpg

 昨日のメンテから一週間限定で深淵回廊がお目見え。今度こそアルカナ装備が手に入るといいな。頑張ってティアマト攻略に参加しますよー!


posted by 雄一郎 at 15:16| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 ラグナロクネットストアで1万円分お買い上げ毎に1枚プレゼントというやつです。 > 1万円で1枚は安いのか高いのか・・・・・価値に見合っている?
Posted by ロキの猫 at 2019年03月02日 10:13

>ロキの猫さん

>1万円で1枚は安いのか高いのか

 安くはないですが価値には見合ってるんじゃないですかね?ライトユーザーがホイホイ手に入れてしまうことが出来るレベルでは精錬の価値がダダ下がりですし、逆にこういうのがないとパッケ品の+10装備なんて夢のまた夢ですからね。
Posted by 雄一郎 at 2019年03月02日 14:23