2019年01月21日

王様の元へ


 自分は殆ど魔法職で遊ばないし、広場の面々からもリクエストがなかったので狩場としては全然利用してなかった名もなき島の修道院。でも拉致られた王様を訪ねるクエストで最下層の最奥へと赴かねばならないのは有名なお話。そしてギルメンからクエスト援護の要請が来た以上、行かないわけにはいきませぬ。

190121e.jpg

 強化ネクロが実装されてから行くのは実は初めて。HP228万とタフなうえに物理攻撃対策もしてくるので、ギルメンの猫さん(物理系)が苦戦するのも無理はない。とはいえ広場に退魔系ABはいないので、正直上手くエスコート出来るか不安だったのですが、とにかくやってみようということで突入!

 魔火力はワンダラーさんのメタリックサウンド。強力だけど単体攻撃なので捌き切れるか心配だったけど、考えてみたら物理が効かないのはネクロだけなので、取り巻きや他の敵はロボや猫の攻撃で瞬殺。残ったネクロをワンダラーさんに美味しく頂いてもらえば問題なさそうな感じ。ネクロはMDEFが高いらしいのでアナライズで下げてみたりも。


190121a.jpg

 そんなこんなで修道院最下層に入ってから5分…、狩りは成立してるものの未だに入口から移動できない我らがPT。理由は退魔ABさんがものすごい勢いでネクロを狩り倒してるので横湧きが激し過ぎるから。噂には聞いていましたが、ホントに退魔ABさんにとてはパラダイスのようですね。


190121b.jpg

 あまりに激しい横湧きの連続にSPがカツカツになり、なんとか隙を見て休憩。最近はMDで遊ぶことが多かったので、横湧きのドキドキ感は新鮮な感じがします。


190121c.jpg

 その後も横湧きに警戒しつつ、なんとか目的の王様の元に到着。襲い掛かる王様を迎撃して無事クエストクリア。


190121d.jpg

 後日、また別の猫さんを王様の元までエスコート。この時は入口で足止めを喰らうことが無かったので今日は退魔ABさんいないのかな?と油断してたら、王様の周辺で鬼湧き発生。そりゃこの場所にこんなに湧きまくったらクエストのハエ飛びソロクリアは無理ですね。さすがにクエストをするレベルと狩場のレベルが合ってないので、せめてここだけでも湧かないように対策してもいいのでは…。(汗


posted by 雄一郎 at 22:07| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 王の死体がいまだに放置とは・・・・、プロンテラ國は何をしているんだろう(;´・ω・)?

 クエストをするレベルと狩場のレベルが合ってない > 運営に要望出すしかないですね!、勿論無駄な努力だと思いますが( ´艸`)
Posted by ロキの猫 at 2019年01月26日 10:13

>ロキの猫さん

> プロンテラ國は何をしているんだろう(;´・ω・)?

 えーっと…次の王様を決めようとしてました。(w

> 運営に要望出すしかないですね!

 ですね!あ、でも協力プレイの呼び水になるのでこれはこれでアリなのかも…?でもソロで遊んでる人には厳しいですしね…。

Posted by 雄一郎 at 2019年01月27日 21:49