2018年11月23日

弾代がヤバい


181123a.jpg

 今日も祭祀場でアームズキャノンがうまい。無詠唱になって超楽しくなったアームズキャノン。もはや新たなスキルといっても過言ではない。そして他にも新たな発見が…


181123b.jpg

 今まではここぞという時に使う秒間1発くらいの大ダメージスキルという認識だったので、あまり気にすることが無かったアームズキャノンの弾の値段。高ASPD無詠唱で撃てるようになり、毎日数千発単位で消費するようになって初めて気付いたのですが…アイアンキャノンボールってメチャ高くね?

 ASPD193だと秒間7回攻撃。まぁアームズキャノンはターゲットスキル(1撃ごとにクリック)なので7発も撃てませんが、頑張れば4〜5発くらいは撃てるわけで…すごい勢いで弾が減る減る。そして補充するたびに結構洒落にならない額のゼニーが飛んでいく。正直今まで通常キャノンボールって何のために存在するんだろう?って思ってたけど、こんなときのために存在してくれてたんですね。今度から通常弾を買わせて頂きます。安いってすばらしい。

 もちろんアイアンキャノンボールは高いだけにダメージも上がるけど、普段の狩りで使うほどではないかな。確殺数も変わらなかったし。


181123c.jpg

 夜には恒例のティアマト攻城戦。他サーバーからは次々と完全制覇達成の報が届きますが、自分のサバではまだ苦戦中。モンスターハウスも他のサバと比べると攻略時間に差が出てましたからねー。根本的に火力不足なとこがあるのかな?


181123d.jpg

 それでもちょっとづつ進化していってるジラント討伐軍。この日は自分が知る限り初の第一守護天使撃破!死屍累々の中、なんとか最後まで倒れずに戦えました。他の職と違ってロボが復活出来るのは1回限りですからね。慎重に動かねばデス。(その場でのロボ召喚には3分のクールタイムがあるため)


181123e.jpg

 総合評価は896点のランクA!あと4点で1ランク上の報酬に届くんだけど、どうやらそこに至るには魔女ジラント撃破が必須っぽい。制限時間90分のうち80分かけて魔女ジラントに辿り着いてる状態なので、なかなかに厳しそうです。

 ちなみに最大人数を誇るBサバの平日夕方の様子を生放送で見てたら、60分で魔女ジラントの元に到達して10分で撃破してましたね。もっともその人数によるラグが原因で真ボスの古龍ジラントの撃破には至らなかったようですが。Bサバでも完全制覇は1度きりなんだったかな?人が多いとこではまた別の悩みがあるものなのですね。


タグ:メカニック
posted by 雄一郎 at 14:53| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 玉の作成スキルが実装される・・・・・可能性はある訳ないかw

 クリア対象のボスを重くならないように分散するしかない?
Posted by ロキの猫 at 2018年11月24日 11:00

>クリア対象のボスを重くならないように分散するしかない?

 そこだけ調整するのはアンフェアかな。それを言ったら人口の少ないサバでは難易度下げてって話になりますしね。Bサバでは戦力に自信がある人以外は、最後の戦闘にあえて参加しない自制心が求められてるようです。
Posted by 雄一郎 at 2018年11月25日 15:08