2018年07月28日

今年も潜るよ


180728a.jpg

 今年はMMRネタということで早速あの名台詞を言うことが出来ました。満足満足。久しぶりに読み返そうかな。(漫画は全巻持ってます)


180728b.jpg

 中ボスは巨大なデワタドラゴン「モケーレ・ムベンベ」。アフリカのUMAだそうです。どこかで聞いたなーと思ったら、「未確認で進行形」ってアニメのUMAコレクションフィギュアを集めるシーンで真白が連呼してましたね。色違いのネッシーばかり何十体も出てモケーレ・ムベンベが1つも出ない!って。

 戦闘自体はアンフロ装備でゴリ押したらなんとかなりました。去年よりも範囲攻撃が充実してるので、自爆モンスターが紛れ込んできて事故死…なんてこともなくなって良い感じ。


180728c.jpg

 本命の最下層へ。今年はロックリッジのモンスターやイリュージョンダンジョンの敵も登場するように。正直イリュージョンDの敵をまとめて相手にするのは厳しいですが、MA使いのGXさんがいてくれたおかげで何とかなってる感じ。メイン火力はGXさんにお任せして、自分は宝箱の罠解除と残影での移動時間の短縮に励んでます。

 ちなみにここでロックリッジ鉱山のウィークリークエストを達成できました。ガスターが確定で登場してくれるのでとても楽ちん。


180728d.jpg

 今年の紫オーラ(大当たり)の宝箱はでっかくなってます。ハズレ宝箱だと残影で即撤退して少しでも回転数を上げるのが自分のお仕事なので、ひと目で分かるようになったのは地味にありがたい。


180728e.jpg

 とりあえず今のところ発見できた紫宝箱は3つくらいかな。2日連続でお目にかかれないこともあったりしてなかなか敷居が高いですが、根気よく探しに行きたいと思います。


posted by 雄一郎 at 17:53| Comment(0) | RO日記
この記事へのコメント