2018年07月17日

いりゅーじょん


 先週末は久しぶりに風邪でダウン。エアコン効かせて大人しく寝てました。ていうか、最近は日中が暑過ぎるので冷房を最高温度に設定しても寒く感じることがあるけど、最新のエアコンだと冷房に30度以上の設定とかもあったりするのだろうか?ちなみに夜はベランダに安物の扇風機を置いて外気を室内に送り込んでます。これが結構快適。


180717a.jpg

 ROは蟻地獄でお金稼ぎとか…でも目標金額が遠くてコレだけでどうにかなるとは思えない。次の夏イベントはまたがっぽり稼げる内容だとありがたいなー。


180717b.jpg

 今朝、時間があったのでイリュージョンダンジョンの氷の洞窟に行ってきました。入ったとこにいるNPCに話しかけると何やらクエストが開始され…


180717c.jpg

 その辺で枝を見つけて来いと言われたので、せっせと枝集め。入口の近場に拾えるポイントが複数あるので、交互につついてるとすぐに溜まります。届けたら次は怒りのアイスタイタンを10体討伐せよとのお達しが。


180717d.jpg

 ここの敵は要HITが高め、要FLEEが超高め。スノウアーに対して命中率が8割くらい、他はなんとか必中。回避に関してはどの敵に対しても2割程度。ノーガードの殴り合い状態。敵の攻撃スキルは水アンフロがあれば問題ないっぽい。スタンも狙ってくるのでVITが低い場合は要注意。当然アイスタイタンはとても硬いので対策が欲しいところ。(自分はアイアンネイルでDEF無視)

 超火力範囲スキルとかは持ってないので1体ずつ呼んでコンボ羅刹×4で処理。とりあえず1対1ならなとかなるレベル。逆に言うと横湧きしたら一気にピンチに。普通のダンジョンなので他の人が狩ってる時間は避けたほうが良いかも。


180717e.jpg

 ゲイズティはニュマの中から遠距離羅刹連打。雷光弾でもいいんだけどここの敵はHPが多いし(メインの敵は100〜160万くらい)囲まれないことが前提なので早く倒すことを優先して羅刹で。ケラウノスと天狗の下駄のおかげでSP回復はすぐに出来るので撃ちまくります。


180717f.jpg

 アイスタイタンを10体討伐する間に風魔手裏剣が2つも出た…。意外と出やすいのかな?まぁ、価値は今一つのようですが。


180717g.jpg

 逃げ回りつつなんとか一度も死ぬことなく討伐完了。ちなみにこのダンジョンではデスペナが発生しないけど、エクラージュ支援とか属性付与が切れると厄介なので、そう簡単には死ねませぬ。ていうかNPCさん、会話長いよっ。途中何度か休憩を入れてくれるのはありがたいけど、普通のダンジョン内だというのに喋り過ぎ。ビフロストタワーのNPCを見習って!

 クエスト報酬は初回のみベース経験値300Mジョブ経験値60M、以降は討伐対象がランダムになって報酬は100M/20Mに。

 狩場として利用するには装備とスキルの敷居が高そうなダンジョンだけど、火力に自信がないキャラでおっかなびっくり挑んでも、クエスト報酬&デスペナなしのおかげで最低限の稼ぎが保証されてるのはイイ感じ。てか最近は1対1で戦うシチュエーションが減ってたので、そういう遊び方に意味があるこのダンジョンは結構好きかも。

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 15:50| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 修羅にゼニーかけてる人でも複数相手は厳しいのか〜

 しかしアイスタイタン系からどうして風魔手裏剣が出るんだろう、・・・・・ロックマンのように別のマップでなら最適な武器になるんだったら神パッチ(;´・ω・)?

 NPCと会話中にモンスターに攻撃されるのは何とかなるといいな、そうすれば名無しと異世界のクエストはまだ少しは良くなるかも(´-∀-`;)
Posted by ロキの猫 at 2018年07月21日 11:57

>ロキの猫さん

> 修羅にゼニーかけてる人でも複数相手は厳しいのか〜

 世間一般的にはそんなことはないと思いますよ。殆どの人が範囲攻撃をメインにしているでしょうからね。たぶん自分の修羅の方向性に問題があるだけです…。(笑

> NPCと会話中にモンスターに攻撃されるのは何とかなるといいな

 今まではハイドでやり過ごす等の回避策もありましたが、ここの敵はボス属性なのでそれも効きませんからねぇ。なかなか厄介です。まぁ、ここに来れるレベルに人なら、慎重に動けばなんとかなるとは思いますが。
Posted by 雄一郎 at 2018年07月24日 12:40