2018年06月23日

鷹レン再び


180623a.jpg

 蜃気楼の塔の上位に参加してきました。100人で繰り広げる戦闘は圧巻ですね。とにかく常連さんの足を引っ張らないよう攻略発言に耳を傾けつつ進んでいましたが、残念ながら9層でリタイア。でもかなり楽しめたしポイントも沢山もらえたので個人的には満足。まだ少し期間があるので可能ならまた参加してみようかな。


180623b.jpg

 最近動いてなかった鷹レンさん。精錬祭で新しい武器を買ったので久しぶりに起動してロックリッジクエに初挑戦。最近はスキル連打狩りばかりで久しく聞いてなかったASPD193の打撃音。やっぱいいですなぁ。


180623d.jpg

 ちなみに装備はこんな感じ。安全第一のエクセリオン装備。設計図もDEFやHPやLife等の生存優先系。エクラージュ支援有り。自警団の弓はまだカードを手に入れてないので未完成。このマップでは深淵武器を使いたいけど、貧乏性の自分はたぶん汎用度優先でパワフルアチャ助cにするんだろうなぁ。


180623c.jpg

 ディテクティングでガスター暴きをしてましたが、これはなかなか骨が折れますね…。運良く自力で見つけられたときはかなりの嬉しさ。
 結局50分ほどかけてガスター退治完了。使った矢は実に15000本。さすがは素撃ちレンジャー、アホな数です。とりあえずやってみた感想としては火力不足感が否めない。ガスターを探し回りたいのに牛に手間取り過ぎる。まだ武器が未完成とはいえ、もう少しスキル連打キャラに負けないような火力が欲しいところ…。ふむ、虹色のスカーフの購入を検討してみようかな。あれがあればアンリミットのクールタイムが大幅に減るので、素撃ちでも火力ヒャッハーできそうだし。

タグ:レンジャー
posted by 雄一郎 at 19:45| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 矢作成アイテムが落ちる狩場ならずっと狩れそうですね、作っている暇があればですが( ´艸`)
Posted by ロキの猫 at 2018年06月30日 21:18

>ロキの猫さん

> 矢作成アイテムが落ちる狩場ならずっと狩れそうですね

 そういやすっかり忘れてましたが、そういう方法もありましたね。新しく追加されたアイテムを矢作成したことないので、実はそんな選択肢もあったりして…。
Posted by 雄一郎 at 2018年07月01日 15:33