2018年05月12日

蟻三昧


180512a.jpg

 ROはもうすぐ精錬祭。猫もポイントを貯めるのに使えるMDを増やしておかないといけないなーと思い、バコナワMAPに入れるようクエストを進めてたのですが…


180512b.jpg

 これはあくまで前提クエであって入場クエではないのを忘れてた。つまりバコナワMAPに入るにはまだレベルが足りなかった…。ちなみにこの時はレベル120。


180512c.jpg

 というわけで蟻地獄で特訓。広場の他の猫さんもレベルは似たり寄ったりなので、協力してガンガン狩っていきます。


180512e.jpg

 復帰した猫さんも蟻地獄用の鎧を作ってやる気満々。


180512d.jpg

 何気に毎回、四つ葉が何個ドロップするかも楽しみの1つになってます。今のところは1時間弱の狩りで最大4個。PTでの徒歩狩りなので進軍速度は遅めだけど、記録更新のためにマスキプラーの群生地は欠かさずチェック。


180512f.jpg

 MVPがいるのもこのマップの良いところ。マヤパだと思って突っ込んで行ったらマヤのほうでした…というのはお約束。他の蟻も大量に混ざってると、うずくまってもさすがに耐えきれなんだ…。


180512g.jpg

 珍しく他に狩りに来てる人がいなかったので急いで戻ってきてリベンジ。探すのに手間取ったけど何とか全員揃って無事討伐!

 数日通ってレベルのほうは126までアップ。精錬祭までに140は厳しそうだけどPTでの蟻地獄狩りは楽しいので、これはこれでヨシ。レベル130になればロックリッジのウィークリークエがあるので、メンテまでに130になってクエを消化しておきたいところだけど…ちょっと厳しいか。


タグ:ドラム族
posted by 雄一郎 at 01:49| Comment(4) | RO日記
この記事へのコメント
 140とか入場制限が高い、イベント限定MDが複数あれば良い・・・・カモ?

 名前ぐらいでしか判別できないとか罠も同然ですよね( ´艸`)

 精錬祭で成功率上昇とかあればいいのですが、運営が信頼できないんですよね〜、これが
Posted by ロキの猫 at 2018年05月12日 10:59
蟻マップ、美味しいですよね
とはいえ、MVPまで取れるとは、
さすがです

私的には、ピラミッド秘密地下が
気に入ってます(ペア狩ですが

次回アップデートの
育成プログラム第2弾もたのしみです
Posted by 簸川葵 at 2018年05月14日 17:18

>ロキの猫さん

> 140とか入場制限が高い、イベント限定MDが複数あれば良い・・・・カモ?

 確かに高めですが全然無理な数字ではないですね。なんでも楽に参加出来れば良いというものでもないですからねー。

> 名前ぐらいでしか判別できないとか罠も同然ですよね

 よく見ると取り巻きの数が違ったかも?グラフィックも男女で色が微妙に違うのですが、この辺は瞬時に判別できませんね。(汗

> 精錬祭で成功率上昇とかあればいいのですが

 あれば嬉しいけど壊れないだけでも凄いことですからね。あとは本人の頑張りとリアルラック次第です。
Posted by 雄一郎 at 2018年05月16日 16:26

>簸川葵さん

> とはいえ、MVPまで取れるとは

 猫スキルの能力の高さを感じられる瞬間ですよね。

> ピラミッド秘密地下が 気に入ってます

 ピラ秘密地下ということは魔法型ですかね。今度ウチの魔猫さんにもオススメしてみようかな。

> 育成プログラム第2弾もたのしみです

 ですね!徐々にクエストの難易度も上がっていくと思いますが、頑張っていきましょー。
Posted by 雄一郎 at 2018年05月16日 16:32