2018年03月11日

ラグコレ2018


180311a.jpg

 ROではラグコレ2018が開催中。指定されたメモリアルダンジョンの討伐をクリアしてポイントを貯めることで、レンタル装備・髪形変更・特殊転送などが使用可能に。カカオ割りの達人も来ているのでチョコ作成も出来ます。


180311f.jpg

 せっかくなので普段ロボに乗っててお洒落が出来ないメカで記念撮影パシャリ。


180311b.jpg

 あと季節イベントには欠かせない3%回復アイテムももちろん登場。今後の快適生活のためにもポイントを大量に貯めておかねばです。


180311c.jpg

 最近はギルメンのウォーロックさんと一緒にアクビを育成中。どちらも夢幻の迷宮に入れるレベルにしておこうかと。ロックリッジのウィークリーイベント等を利用してモリモリ成長中です。


180311d.jpg

 アクビは過去のイベントでベースレベルだけは高くなってるもののジョブはからっきし。でもロックリッジのレベル160以上のクエストが受けられるので、そう遠くないうちにジョブ60になれそう。以前はひぃひぃ言ってた地下街もギロチンさんと一緒なら余裕で探索可能でした。メテオアサルトぱねぇ。てか片手剣二刀流格好良いですな。


 そういやROでまったりお喋りしてる時にNintendo Switchを持ってる方から「OCTOPATH TRAVELER」というゲームのお話を聞きました。FF6・ロマサガ3・聖剣伝説3・ルドラの秘宝・バハムートラグーン等々90年代のスーパーファミコンのグラフィックが好きな人が飛びつきそうな雰囲気のゲーム。自分もこの時代のグラフィックはすごく好きなのでPV見ててめっちゃワクワクしてました。発売はまだ先だけど評判次第では本体とセットで買ってしまいそう。


posted by 雄一郎 at 16:44| Comment(4) | RO日記
この記事へのコメント
 指定されたメモリアルダンジョンの討伐をクリアしてポイントを貯めることで>これは弱いキャラだと貯められない予感 (;^_^A

 ROで二刀流は天津と亀島のボスとカーリッツバーグかな、昔は見た目のためだけにアサシンクロスに片手斧を左右の手に持たせたこともあったなぁ〜w

 CGやポリゴンよりドットのほうが遊びたい時もありますよね
Posted by ロキの猫 at 2018年03月17日 11:04
ROは先日発表された
新種族のドラムが気になってます

実装されたら
また、ちまちまと
遊んでみたいところです
Posted by 簸川葵 at 2018年03月18日 14:43

>ロキの猫さん

> これは弱いキャラだと貯められない予感

 簡単なとこでも転生してレベル85以上ないとダンジョンに入れないので、そういう意味ではある程度の強さを求められることになりますね。

> 昔は見た目のためだけにアサシンクロスに片手斧を

 今ではアサシン系の斧装備も立派な火力武器になってるようですよ。

> CGやポリゴンよりドットのほうが遊びたい時もありますよね

 ですです。それぞれ違う良さがありますよね。特にSFC時代を知ってると尚更遊びたくなるというものです。楽しみ楽しみ。
Posted by 雄一郎 at 2018年03月21日 22:38

>簸川葵さん

> 新種族のドラムが気になってます

 見た目もかわいいし、懐かしい狩場で遊べそうなのも魅力ですよね。自分もちまちま楽しみたいと思います!
Posted by 雄一郎 at 2018年03月21日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。