2018年03月05日

観光満喫


モンハンワールドも一段落したので最近はまたGTAへ。


180305a.jpg

 去年末に実装された新作の強盗ミッション。旧強盗と違って2人から遊べるので友人とチビチビ進めていたのですが、先月やっと難易度ノーマルで最後までクリア。皆よくこんなのハードでクリア出来るなぁ…というのが正直な感想。2幕のフィナーレならハードでもクリア出来そうでしたが、他はちょっと…。


180305b.jpg

 クリア記念にスラスターを割引で購入。正直、欲しい乗り物は割引なしでさっさと買ってしまってたので、気になるのはこれくらいしか残ってなかった。トラベラーとか極秘貨物を集める際には結構使えるかと。どんな狭いとこでも難なく着陸できるし。バザードに乗り飽きた人にオススメな1台。


180305h.jpg

 こんなに狭いとこでも飛行可能!ゴルフカートの時代は終わった!(そんな時代は元々ない)


180305c.jpg

 あと先日クルーザーの割引と「サンアンドレアス州税金還付&給付金」イベント(期間中に使用した額の1割(最大100万ドル)が返ってくる+25万ドルのボーナス)が同時に来てたので思い切って購入してみました。GTAで一番無駄な買い物と名高いクルーザー。確かに使い道はないんですが、ちょっと憧れてたので…。


180305d.jpg

 室内も作り込まれててなかなか豪華。バーカウンターや寝室や艦橋、その他いくつか部屋があります。マンションと違って自分だけの物件というのが良い感じ。機関室も存在してるけど個人クルーザーでは入れなくて残念。


180305e.jpg

 前方甲板にはヘリポート、後部甲板にはヘリポートとジャグジーを完備。


180305f.jpg

 ミッション中に自分の船が見えるとちょっとテンション上がります。まぁ、他の人と場所が被ると移動させられちゃうんですが。メインの停泊場所だけじゃなく、他の人と場所が被ったとき用の予備の停泊場所も自由に指定して移動出来たらいいのに。メインの停泊場所はどうも微妙なロケーションが多い気が…。(上のSSは予備の停泊場所、道路からよく見えるのでお気に入り)


180305i.jpg

 特に使い道は無いけど意外と買って良かったと思えたクルーザー。お金稼ぎに明け暮れる日々にひと時の安らぎを与えてくれます。


180305g.jpg

 リッチな気分を満喫したので再びお金稼ぎ再開!銃器密造の売却額2倍イベントが来てたので売りまくって所持金もかなり復活。還付金イベントのほうは…135万ドルが振り込まれてたけど、還付金の上限100万ドルと給付金の25万ドルはいいとして、あと10万ドルは一体何だろう…。てか、1000万ドルも使ったかな…?


posted by 雄一郎 at 05:58| Comment(4) | ゲーム日記
この記事へのコメント
おおー、きれいなとこがいっぱいだねぇ。
どもども、予定外の延長が2回ほどあってまだねっころがってるoutputです。
今日傷口をふさいでもらったんで、うまいこといけばあと2周間ほどで帰れそうです。
いやー、長びいたなぁ。
とはいえうまくくっつかなかったりまた別系統ので延びたりするかも知れないけどね。
それがわかるのはもうしばらく後なんでまたその時にー
Posted by output at 2018年03月05日 22:47

>outputさん

 お久しぶりです!かなりの長期入院になって心配してたのですが、なんとか快復に向かっているようで安心しました。とはいえ、まだ予断を許さない状況のようですね…。あと2週間、何事もなく経過して、再び広場でお会い出来る日が来るよう祈っております。ギルドの皆も心配してたので伝えておきますね。
Posted by 雄一郎 at 2018年03月06日 15:52
 空を自由に飛べそうなのもあるんですね〜

 銃器密造イベントとは、ROではなさそうなイベントですな( ̄▽ ̄;)
Posted by ロキの猫 at 2018年03月10日 11:23

>ロキの猫さん

> 空を自由に飛べそうなのもあるんですね〜

 スラスター以外にも空飛ぶバイクや車、普通にヘリや飛行機も充実してますね。オープンワールドの空を自由に飛ぶのはなかなか楽しいものですよ〜。たまに他のプレイヤーの攻撃で撃墜されますが。(笑

> 銃器密造イベントとは

 他にも白粉とかハッパとか偽造貨幣とか…GTAには危ないお仕事が盛りだくさんです。
Posted by 雄一郎 at 2018年03月11日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。