2018年02月22日

究極精錬に挑む


180222a.jpg

 毎年恒例の究極精錬がやってきました。いつも運試しに1回だけチャレンジしてるのですが、今年はスペシャルエンチャントが実装されたライオットチップという存在があります!スペシャルエンチャントは100%成功するけど、前提が+8以上なので何としてもここでライオットチップを+8にしときたいところ。
 毎年挑んではいるものの成功した試しがないので、今年は念のために究極精錬チケットを2枚用意!大差ないとか言ってはいけないっ!

 SSはありませんが1回目は例年通り失敗……だけど今年は2枚目がある!


180222b.jpg

 カンカン…SUCCESS!

 おぉ、初めて成功したっ!ありがとう放浪の鍛冶師レイブンさん!


180222c.jpg

 さっそくライオットチップにスペシャルエンチャントのオーバークロックを付与しに猫のもとへ。3匹並んでにゃんにゃんにゃん。猫の日にぴったり。
 オーバークロック完了!追加効果は上のSSの通り。上記の追加効果以外に元々「固定詠唱-50%と精錬値1毎に物理・魔法のダメージ1%アップ」が付いてるので、ライオットチップ単体でみても素晴らしい性能になりました。これにさらに豊富なセット効果があるんだから素敵すぎる。
 そういやカードのほうもどうにかしないとだ。熾天使の花冠が実装されてからというもの、皆INT120になってしまったので沈黙なんて喰らうことがなくなってしまった…。次の精錬祭でリストア出来るか確認してみよう。


posted by 雄一郎 at 19:06| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 スペシャルエンチャントが100%成功は良いとしても、前提が絶望的に見えて仕方がない(´-∀-`;)

 3匹並んでにゃんにゃんにゃん。猫の日にぴったり・・・・でも犬装備w

 2月22日は猫の日以外にも忍者の日でもあるみたいです
Posted by ロキの猫 at 2018年02月24日 11:01

>ロキの猫さん

> 前提が絶望的に見えて仕方がない

 確かに同意。簡単に出来たら意味がないとはいえ、高級装備ではなかなか挑む気になれない数字ですよね。自分も精錬祭や究極精錬がなかったら挑めてないと思います。ちなみに究極精錬はプレイチケット代で手に入れるとお財布への影響が少なくてすみます。

> でも犬装備w

 そこは戌年なので。(笑

> 忍者の日でもあるみたいです

 なるほど、ニンニンニンですね。
Posted by 雄一郎 at 2018年02月25日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。