2018年01月01日

2018年!!


180101a.jpg

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 というわけで今年の年賀イラストは…なんかよくわからないけど犬がいるからいいよね!って感じの絵になりました。どんな絵にするかなーって考えてる時に「少女終末旅行」を観てたのは言うまでもない。履帯は良いものだ〜。相変わらず単純です。


180101b.jpg

 大晦日はROで除夜の餅つき大会。今年は残念ながら帰省や入院などでメンバーが集まらなかったので、ソロで餅つきに専念です。このイベントの報酬はかなり良いですからね。頑張ってつき倒しますよー。


180101c.jpg

 年明けが近くなったので広場に戻ってみると猫広場住人を発見!めでたく新年を迎えてお互いにご挨拶。でも元旦からお仕事でイベントに参加する余裕はないとのこと。ほんとお疲れ様ですっ。


180101d.jpg

 こちらは引き続き餅つき大会へ。そういやRAGホーダイ中なので久しぶりに2PC起動。これで報酬も2倍!


180101e.jpg

 餅つきイベントをクリアすると1キャラ毎にお雑煮108個と蜘蛛糸108メートル貰えます。(収集品の「くもの糸」とは関係ない)途中から2PCを駆使したことで今年はお雑煮を1000個近くゲット。最近はイベント毎に3%回復アイテムを簡単に入手出来るけど、イベントとイベントの間の空白期間というのはどうしても出来るもので、そういう時にお雑煮は大活躍するのです。あとボス戦とかも。HP・SPが10%も回復するし、なんといっても腐らないのが良い!(イベント回復アイテムは開封前1週間、開封後3日しかもたない)


180101f.jpg

 お雑煮と一緒に貰った蜘蛛糸は新しいイベントアイテム。去年までは餅積み大会でしたが、今年からは凧あげ大会に。ちなみに蜘蛛糸は1つにつき1メートル。最大3万メートルまで溜められるんだとか。成層圏まで飛ばす気か…。

 イベント用ウィンドウに出るイカの凧イラストも描かせて頂きました。って、ややこしいなっ。出番を取られた頭領タコが泣いてそうです。来年は採用されるといいね…。


180101g.jpg

 高く上げるほど難易度も上がり、落下したり糸が切れて飛んでいくと失敗。


180101h.jpg

 上げた高さによって報酬が貰えます。イベント用衣装装備もここでゲット。


180101i.jpg

 新衣装装備はわんこ。かぶりつかれとります。手がついてるのがかわいい。戌年ということで新たに柴犬のバリエーションとかも期待しちゃいますね。今年のROも楽しみです。



180101j.jpg

 そういやGTAにまた雪が降ってきました。クリスマスのときは4日間だけだったけど今度はいつまで降るのかな…。滑ったり視界不良でミッション難易度が高くなるけど、やっぱ銀世界のロスサントスは新鮮で良い感じ。


posted by 雄一郎 at 17:29| Comment(6) | イラスト(オリジナル)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本当に寝正月してるoutputでした。
Posted by output at 2018年01月02日 15:51

>outputさん

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
 忙しい日々の間に訪れる寝正月は魅力的なものですが、一ヶ月にも及ぶ入院生活の果てに訪れる寝正月はなかなか厳しそうです…。一日も早い回復をお祈りしております!
Posted by 雄一郎 at 2018年01月05日 04:34
 ROの正月イベントは以前とあまり変わらないようですね〜
 そしてイベント衣装はコボルトアーチャーがモデルでもよかったような (^▽^;)

 年始娘・・・もとい看板娘さん久々に登場
 キャタピラと武装?犬、なんだか昔そんなゲームがあったような気がしますw
Posted by ロキの猫 at 2018年01月06日 11:48

>ロキの猫さん

> コボルトアーチャーがモデルでもよかったような

 たしかにコボアチャデザインの帽子も良いですね。コボルトの中で一番犬っぽいですし。

> なんだか昔そんなゲームがあったような気がしますw

 なんだろう…メタルマックスとかかな?プレイしたことはないのですが、パッケージに戦車と犬が描かれてたような気がします。
Posted by 雄一郎 at 2018年01月13日 02:47
わんこ可愛い!!
 
挨拶が大分遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
 
本年も、よい一年となりますよう
お祈りいたしております
Posted by 簸川葵 at 2018年01月13日 16:47

>簸川葵さん

> わんこ可愛い!!

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!
 わんこ気に入って頂けて何よりです。普段は子犬系が多いので、今回はちょっと方向性を変え、愛くるしさよりも忠犬としてのかわいさを目指してみました。
Posted by 雄一郎 at 2018年01月15日 17:53