2017年10月31日

HHとか育成支援とか


 台風が過ぎ去ったらすっかり冬モード。一気に気温も下がったので風邪をひかないように気を付けないとですね。

171031a.jpg

 さてさて、ROのほうは討伐イベントもなく最近はまったりモードなのですが、こういう時間のあるときにしか出来ないことってあるよね…ということで、初見で瞬殺されて以来ご無沙汰だったイーブルさんにリベンジしにいってみたり。軽く予習をしていざ突撃。第1ステージは問題なくクリア。第2ステージは階段を上った際に上手くタゲ取り出来ずに壁役以外が倒されてしまうも、金剛の再詠唱の際にうまくリザを挟んでなんとか持ち直して続行。


171031b.jpg

 残るは第3ステージ。これは良い調子!と思ったけど、ここからイーブルさんが本気モードになるようで、金剛の再詠唱のわずかな時間に壁役が瞬殺されて、そのままゲームオーバーに。余所見してたとかではなく、ちゃんと無駄なく金剛の再詠唱は出来たんだけど、それでも耐えきれなかった…。次回の課題は金剛の詠唱高速化と耐久性アップといったところかな。また近いうちにリベンジです。


171031c.jpg

 ギルメンがラグ缶で英雄の指輪をゲット!おめおめです!これを機にメカニックを作ると決意されたので久しぶりに育成支援です。とりあえず合流した時には商人のレベルもそこそこ上がってたのでお約束のセージワームへ。といってもまだ経験値が過剰に貰えるみたいなので自分も一緒にポカポカ叩いて時間の節約。


171031d.jpg

 転職試験を経てBSへ。清楚なマーチャントがとんだワイルドウーマンに。


171031e.jpg

 次の日は広場の人も加わって、オデンの力・エクスピ・風車・ストラ・幻術-分身-と支援てんこ盛り状態に。ちなみに幻術-分身-とは影狼のダブルアタックを付与するスキル。素殴りでクリティカル型じゃなければ絶大な支援効果になるのです。ブギスギスを千切っては投げ千切っては投げ、さくさくっとオーラまでいったので即転生。


171031f.jpg

 転生後はどこで狩りするのがいいのかな〜と相談した結果、お試しで夏に修正の入ったピラの1Fへ行ってみたのですが、これがなかなかイイ感じ。1Fに大量にいるアナコンダクが狩り易くてすくすく育つ!無事WSになるのを見届けてこの日の育成支援は終了〜。といっても次の日会ったらもうメカになっておられましたが。はやいなっ。何はともあれ転職おめでとう!英雄の指輪と達人斧と勇者靴でアックストルネードがすごく強化されるらしいので今度見せてもらおう。


posted by 雄一郎 at 18:23| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 パズドラコラボの幽霊っぽいのがハロウィン用にちょっとデザイ代わって再登場(;´・ω・)?

 敵側は自身より大きい武器持てるのかΣ(・□・;)

 マーチャントと3次ダンサー・・・・次の展開はクロスボンバー・・・・だったら凄いな

 女BSの見た目も良い、しかし犬と骨が一緒にいると犬が埋めそう(^▽^;)
Posted by ロキの猫 at 2017年11月04日 11:53

>ロキの猫さん

> パズドラコラボの幽霊っぽいのが

ペットのアメリットのことかな?このペットは過去にあったパズドラコラボのときのもので、ハロウィンは特に関係ないですね。

> 敵側は自身より大きい武器持てるのか

 プレイヤー側にもぜひ欲しいところですね。3Dじゃないと難しいのは分かってはいるのですが…。

> 犬と骨が一緒にいると犬が埋めそう(^▽^;)

 たいしかに言われてみればっ。面白い着眼点ですね〜。
Posted by 雄一郎 at 2017年11月07日 06:29