2017年09月28日

雷光弾覚醒


170928a.jpg

 春頃に描いたNieR:Automataの2Bさんが気に入ったので、同じ描き方でROキャラを描いてみました。といっても実は描いたのは2ヶ月くらい前なので柴犬さんがいませんが…。画像クリックでカラーページが開きます。


170928b.jpg

 というわけで今日は修羅さんのお話。先日ステータスリセットで熾天使型に変更したのは良かったものの、それまで使ってた力の時空のブーツが真価を発揮しなくなってしまったので(INTを上げる代わりにSTRを下げたため)その穴を埋めるべく天狗の下駄を購入。点穴各種の取得レベルに応じてボーナスが付く靴装備です

 でも元々点穴は他スキルを取得する途中の前提分しか持ってなかったので、これを機にスキルもリセットすることに。範囲攻撃として雷光弾を使うようになったので爆気散弾と號砲に回していたポイントを削って点穴-黙-と点穴-球-を最大レベルまで取得、あと点穴-快-も1レベル取得。羅刹を切ることは出来ないので点穴の恩恵は一部のみですが、一番欲しかった物理ダメージアップ効果が得られたので自分的にはこれで満足。あと最近は回復材が潤沢なのでヒールを削ってポタとニュマを取得しました。実は今まで持ってなかったんですよね…。

 新スキル構成はこんな感じに。(わむてるらぶ様のサイトが開きます)チャンプコンボは健在。使う機会は減ったけど大好きなスキルなので切れませんでした。残り1ポイントの使い道は考え中。


170928c.jpg

 早速新装備&新ステータス&新スキル構成で、今週から始まった深淵の回廊セカンドシーズンの庭園に遊びに行ってみました。前回は詠唱とリロードが必要だった雷光弾ですが、火力と連射速度が大幅アップしたことでエルヴィラも含め全ての敵を無詠唱3連打でサクサク倒せるように!リベリオンに続いて1時間以内に300匹討伐可能なキャラに生まれ変わりました。

 庭園では3連打で敵を全滅させれるのであまり関係ないけど、他の狩り場では点穴-球-を最大レベルまで取ったことで、敵が5体以上いれば雷光弾を撃ち続けられるのもイイ感じ。何気に今回の変更で、これが一番大きな恩恵かも。雷光弾、ついに本領発揮です。


170928d.jpg

 PT狩りでもしっかり火力として参加できるように。他のメンバーの装備が充実したこともあって、今回はPTで動いても1時間以内に300匹討伐が出来るようになりました。亡国の硬貨で交換可能な新装備品も増えたので頑張って貯めるとしますよ。(といいつつお金に目が眩んで速度変化Pに交換するかもだけど)

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 16:06| Comment(4) | イラスト(ゲーム)
この記事へのコメント
 足首がないとアヌビス(Z.O.E)のように見えてしまう(´-∀-`;)

 下駄が実装・・・・・次は鉄下駄だろうかw

 今回のイベントは今年2度目(;´・ω・)?
 それにしても3次職の電光弾よりも、転生2次職のメテオアサルトのほうが強いとは!?、・・・・・一体ゲームバランスはどうなっているのやら
Posted by ロキの猫 at 2017年09月30日 12:05

>ロキの猫さん

> 足首がないとアヌビス(Z.O.E)のように見えてしまう(´-∀-`;)

 アヌビスとかラインバレルとか面白いデザインですよね。基本的にはどっしり系ロボが好きですが、ああいうのも嫌いではないです。

> 今回のイベントは今年2度目(;´・ω・)?

 人気があるので再度開催されたようです。

> 一体ゲームバランスはどうなっているのやら

 それは誤解ですね。確かに転生2次のスキルですが、強力になるのはレベル100以降なのでアサシンクロスに同じことは出来ません。あくまで3次職としての強さですね。
Posted by 雄一郎 at 2017年10月04日 17:51
お久し振りです。
雷光含めてパケや缶品で使い勝手が様変わりしたのは多いですねぇ…自分は手が出ませんけども(笑

今はエクセリオン、王家、魔呪とシリーズ系セットと選択肢が充実してますね。
まぁ、どれも三次基準なので、育ててる途中がややしんどいですが…ま、汎用装備一つあれば三次までは割と気楽でしょうか…セージ系以外は…。

深淵の回廊の開催時期は何故かいつも忙しくてほぼ全くと言うレベルで参加できない陵なのでした…(´・ω・)=3
Posted by 陵 at 2017年10月06日 00:00

>陵さん

> 雷光含めてパケや缶品で使い勝手が様変わりしたのは多いですねぇ

 今まで日の目を見なかったスキルが復活するのは嬉しいですね。どうしても値段がお高くなってしまうのが難点ではありますが、お金貯めの目標になるアイテムがどしどし追加されるのはプレイヤー的にはありがたいことです。

> 育ててる途中がややしんどいですが…

 最近はそういう装備に頼りっきりで、いざ新キャラを育てるとなると結構困惑しますね。そんな中で試行錯誤するのも楽しさの一つではありますが。(笑

> セージ系以外は…。

 ソーサラーになる前は2PCでASボルト連打が楽しかったですねー。前提が厳しすぎる育て方ですが。(汗

> しくてほぼ全くと言うレベルで参加できない陵なのでした…(´・ω・)=3

 それは残念。ちなみに亡国の硬貨はたくさん貯めて装備品と交換する以外に、討伐1回分を速度変化POT等と交換して露店売りするという手もありますね。1回の討伐分でも結構な額になるので長期的にイベント参加が難しい場合でも隙あらばぜひ挑んでみてくださいね!
Posted by 雄一郎 at 2017年10月10日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。