2017年08月23日

Wケラウノス


170823a.jpg

 2個目のケラウノスを購入。ちょうど買おうかなーと思った時にラグ缶に入ってくれたので、想定してたより出費を抑えられて助かりました。

 ちなみに今回新規に実装された修羅用装備「天狗の下駄」もレンタルで試してみたら結構良さげな感じ。ステータスを熾天使仕様に変えたことでSTRが下がり力の時空ブーツが本領発揮出来なくなったので、代わりの靴を何にするか悩んでたんですよね。天狗の下駄なら練気も早くなるし物理ダメアップ効果も付くので丁度良さそう。もっともケラウノスを買った直後なので、すぐには手が出せませんが…。次までにお金貯めとこ。


170823b.jpg

 さてさて、Wケラウノスの試し撃ちにピラ4Fに遊びに行ってみました。おぉ、速い、速いぞっ。無詠唱になったことでめっさ連打できる!ケラウノス1個でも詠唱が速くなって驚いたけど、無詠唱は別次元ですね。これはかなり使い勝手が良いです。もっとも使い勝手がよくなったからといって雷光弾だけで戦う気はありませんが。あくまで範囲攻撃は囲まれたときに使うのがウチの修羅のスタイル。じゃないとコンボの出番とか無くなってしまうのでっ。

 それはそれとして、こうなるとクールタイム10秒の爆気散弾やHPを1/4持っていかれる號砲を切って他のスキルに回すのもアリかもしれないな。現状、点穴-球-が3なのでこれを5にすれば雷光弾的にも天狗の下駄的にも相性良さそうだし。少しスキルシミュと睨めっこしてみるかな。


170823c.jpg

 そういやピラミッドの敵は先日調整されて、そこそこ高レベル向けに生まれ変わりましたね。以前のアヌビスなら大纏崩捶を当てた段階で昇天してたけど、今は羅刹破凰撃まで当てて丁度いい感じに。HPは19万、経験値は88856/59313に変更。でもATKとかは変わってないので強くなったというわけではないです。


170823d.jpg

 新モンスターも追加。ターバリンとターマリン。どっちも念属性で範囲攻撃も持ってるため、適正レベルのキャラで狩りに来るとお邪魔虫になりそう。


170823e.jpg

 もう1体新規追加されたバンディット。ATKはアヌビスと同じで低めなのでそれなりのレベルのキャラなら敵のスキルを喰らっても死ぬことはないと思うけど、マグマイラプションだけは3000x6発の固定ダメなので結構痛い。もっとも攻撃を当てれば詠唱を止めることが出来るので、敵に囲まれた素殴り型でもない限りお目にかかることは無い気もしますが。


170823f.jpg

 あとマルドゥークさんが引っ越してきてくれたのが地味にありがたいですね。カードください。

 今回覗いたピラミッド4Fはマップ調整の結果、バリオ・フォレストくらいの狩場になったのかな。レベル130あたりのキャラで遊びに来ると結構楽しめるかも。


 ※24日追記

170823g.jpg

 中心付近で遊んでると結構な数の敵が集まってきた…。単体処理してるとバリオくらいの印象でしたが、こういう状況になるとバリオより断然危険ですね。


170823h.jpg

 あと遊んでたらカード帖が落ちましたねー。新規の敵が落とすのかな?こういうご褒美があるとモチベーションが上がります。

タグ:修羅
posted by 雄一郎 at 17:07| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 そのうちアクセが3個付けられるように、そのため一部のケラウノスとかのアクセサリー性能を落として、でもクジの値段は変わらず、・・・・さすがに運営もそんなことはしないだろうな〜、技術的にw

 マルドゥークだけじゃなく火鎧cを落とすのもいればいいのに(;´・ω・)

 c帳が出るようになるとは、でも新規は念属性と3kx6範囲って旧装備の復帰者じゃ戦う以前のようですね、たまには復帰したくなるようなこともやってくれればいいのになぁ〜
Posted by ロキの猫 at 2017年08月26日 12:15

>ロキの猫さん

> そのうちアクセが3個付けられるように

 R化くらいの大規模な変更がまた来たら、そんなことになるかもしれませんねー。

> 火鎧cを落とすのもいればいいのに

 その2体が同時にいるとほぼスフィンクスになっちゃいますね。ピラが乗っ取られる。(笑

> 旧装備の復帰者じゃ戦う以前のようですね

 まぁそういう人達を対象にした変更ではないようなので仕方がないかと。自分の力量にあったダンジョンに狩りに行きましょう。

Posted by 雄一郎 at 2017年08月28日 17:20