2017年06月13日

今度は陸海空




 世界最大規模のゲーム見本市「E3」にて色々と発表がありましたね。個人的には「The CREW 2」が気になってたので朝からUBIの生放送(日本語通訳版)を見てたのですが、今度は陸だけでなく空や海でもレースをするようで、これはワクワクが止まりません。といっても自分の場合、レースより遊覧飛行とかをメインで楽しむような気がしますが。




 「The CREW 2」は陸海空を舞台にしたことで侵入不可地域がなくなり、フィールドもかなり綺麗になってるようです。現行版の「The CREW」では移動が陸上のみなので、海の表現とかは結構適当ですからね…。(高い場所から海を望むとテクスチャーがごっそり欠けたりする)あと空のレースが追加されるなら雲の表現はぜひ頑張ってほしいところ。

 舞台は今回もアメリカ全土かな。場所は同じでもグラフィックが綺麗になればドライブも楽しくなるというもの。発売は2018年初頭。今から待ち遠しいです。


170613a.jpg

 洋ゲーは最近ちょくちょく「GTAオンライン」を遊んでます。去年の秋頃に買ってPS3から引き継ぎはしてたものの、やりたいゲームが多く積み状態でした。基本的にソロで対人はスルー。録画機能からのスクリーンショット撮影がとても楽しいです。PS3の頃はゲーム内スマホでしか撮影できなかったので。

 ミッションは新たに追加された極秘貨物や車両取引が結構面白いかも。もっとも極秘貨物に関しては公開ソロセッションなるものを作らないと儲けを出すのは難しいようですが…。車両取引のほうは他のプレイヤーがいるセッションでも普通に遊べそう。たまに邪魔しに来る人もいるけど極秘貨物ほどのリスクはないので適当に逃げてます。この間、邪魔しに来た戦闘機の攻撃をかわせた時は最高に気分が良かったです。しかも戦闘機はそのまま山に突っ込んで爆散してたし。なむなむ。

 そういや今日は大型アップデートの日だったかな。違法武器の製造販売ビジネス…街がカオスなことになりそうです。


posted by 雄一郎 at 16:40| Comment(2) | ゲーム日記
この記事へのコメント
 決まった場所しか通る事が出来ないレースより、何処でも走れるのがあるのは楽しそうですね

 だが果たしてホワイトハウスやペンタゴン、大統領宅の上空は飛べるのだろうかw

 後はジブリじゃなくガリバーのほうのラピュタとか出・・・・・る訳ないか(◎ω◎;)
Posted by ロキの猫 at 2017年06月17日 11:38

>ロキの猫さん

> 何処でも走れるのがあるのは楽しそうですね

 オープンワールドゲームの醍醐味ですね。予想外の場所を通って相手を追い抜いたりするとテンション上がります。

> 大統領宅の上空は飛べるのだろうかw

 このゲームでならきっと大丈夫だと思いますよ。ホントにやったら大騒ぎでしょうけど。(笑
Posted by 雄一郎 at 2017年06月22日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。