2017年06月01日

兵隊アンドレさんだ!


170601a.jpg

 3日に1度のTWOツアー。カード帖率が高いのでなるべく欠かさず通っていますが、この日はまさかの2連続でアクセサリードロップ!しかも両方赤チップ!!これは嬉しい。臨時収入でみんなホクホクです。


170601c.jpg

 今週のメンテでは久しぶりのマップ調整が来ました。その中の1つ、今までは物理反射で近接お断りだった蟻地獄2Fがスキルも一新され近接職でも問題なく遊べる狩場に変更。そして久しぶりに見た女王直属系のアリはでっかくなってた。ほんと蟻地獄は久しぶりに来たけど、これは今回から…ですよね?取り巻きに兵隊アンドレ達がつくようになって威厳が増したのかな。(兵隊アンドレ達も普通のアンドレよりは少し大きいです)


170601b.jpg

 HPは女王直属系が30万くらい、取り巻きの兵隊系が9万くらい。女王直属系は羅刹でちょうど1確くらいのタフさ。いいですねー。殴りがいがあるといものです。ちなみに女王直属系は遠くから取り巻きをけしかけて、自身は離れたところから攻撃してきます。最初はノンアクティブで遠くから見てるだけなのかと思った。

 そういや兵隊アンドレcって昔から存在してたけど、今回モンスターが実装されたことでもしかして落とすようになったのかな…?当初のカード効果はもう別のモンスターに取られてしまったみたいだけど。


170601d.jpg

 数が結構いるので基本は範囲攻撃で殲滅。今までは範囲攻撃がイマイチだったうちの修羅だけど、ケラウノスを買ったおかげで雷光弾でガシガシ範囲攻撃に参加できるように!爆気を使った後に申し訳ない気持ちでPTメンバーにお任せする時代は終わったのだ。敵のスキルで即死することはなさそうだけど、地属性耐性は上げておいたほうが良いかも。頻繁に地属性魔法が飛んでくるので。


170601e.jpg

 今回のマップ調整では今までのようにHPと経験値の調整だけではなくスキルやドロップアイテムも変化。もう完全に別モンスター。アイテムがわさわさ落ちるのでテンション上がりますわー。宝石類をかなりの確率で落とすので金銭狩場としても人気が出るかも。敵が地属性なのでロボでフレイムスローワー狩りとか捗りそう。


170601f.jpg

 ときおり群生しているマスキプラーも良いアクセントになってますね。一掃して素材アイテムをゲットです。

 今回のマップ調整はすごくイイ感じですね!これは他に調整されたマップも見に行っておいたほうが良さそうです。


posted by 雄一郎 at 19:07| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 アリに接近反射があったとは、更にマップ調整で種類追加とは、まぁ桃木が歩いていた衝撃よりは控えめかな〜w

 カード効果は実装が楽しみですね、どっかのローカルマップのように実装がない可能性もありそうですが( ´艸`)

 ハンターハンターのキメラアントのような強化が蟻地獄マップであったらオーラキャラでも大変そうだ(;´∀`)
Posted by ロキの猫 at 2017年06月03日 11:27

>ロキの猫さん

> アリに接近反射があったとは

 これの前のマップ調整のときに反射がつきました。魔法職の狩場としては人気を博しましたが、近接メインの自分的にはちょっと寂しい調整でしたね。

> 更にマップ調整で種類追加とは

 なかなか豪華な調整ですよね!今後もこの調子でぜひっ。

> どっかのローカルマップのように実装がない可能性もありそうですが( ´艸`)

 カードが実装されないのも悲しいけど、どの敵を倒してもアンドレcしか出ないっていうのもある意味悪夢かも。見た目はともかく強さは全然違うのに。(汗
Posted by 雄一郎 at 2017年06月05日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。