2017年05月18日

最終日にもカンカン


170518a.jpg

 「TheCREW2」の正式発表きたぁ!!「TheCREW」は「ETS2」と共に長距離ドライブを楽しめるゲームとして今もプレイし続けているので、その新作となると期待せざるを得ないっ。前作ではアメリカ全土を走れます!で有名になったけど次回作はどんな内容になるんだろう。詳細は来月のE3で発表のようです。



170518b.jpg

 精錬祭の最終日、少しでもお金を稼ぎたかったので露店でサラのローブを買ってカンカンカン。無事成功して+7に!まだナルトは残ってたけど精錬に使うには心許なかったので、残りのナルトはギャソリーンに使うかな。浴びるほど飲めちゃうぜ。


170518c.jpg

 精錬祭終了後のTWOでは久しぶりにアイテムドロップ。鑑定したら赤チップ!カード帖もゲットです。ケラウノスや反逆スカーフ×2ですっからかんになったお財布がジワジワと回復してきてます。この調子で頑張ろう。


170518d.jpg

 久しぶりに蜃気楼の塔がやってきたので様子見に。皆でわいわい登るのは楽しいけど、自分達のプレイ時間と蜃気楼の塔の開催時間が微妙に合わないのが悩みどころ。この日は丁度時間の合う低レベルのやつに参加してみたけど、さすがに人が少なめですね。


170518e.jpg

 休憩所を越えて6Fで全滅。(頂上は10F)スパノビで参加してQM等で後方支援をしてたので最後まで生き残ってしまった…。このあと広場でギルメンに魂をかけ直して頂きましたが、ギルメンもギャソリーンがたらふくあるようで、魂のかけ直し作業がかつてないほどに快適だった。(笑


170518f.jpg

 蜃気楼の塔を攻略すると貰えるポイントでエンチャント素材やレアアイテムをゲット。大きい箱は500ポイント、小さい箱は100ポイントで交換可能。5Fまで攻略して150ポイントでした。あと、蜃気楼の塔のイベント期間中はエンチャントで失敗しても装備が壊れないサービスをやってるっぽい。割と最近作った風白羽は(うっかり)エンチャントをしてなかったので良い機会だし挑戦してくるかな。


posted by 雄一郎 at 17:00| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 ギャソリーンを浴びるほど・・・・・何だか火属性スキルで大変な目に合いそう(´-∀-`;)

 久しぶりの蜃気楼の塔ですかー、以前より遊びやすくなっていればいいですね!

 エンチャントで壊れるとは、ホルグレン達以外にも壊すNPCが居たとは Σ(・□・;)
Posted by ロキの猫 at 2017年05月20日 12:26

>ロキの猫さん

> 何だか火属性スキルで大変な目に合いそう(´-∀-`;)

 火だるまは免れませんね。あ、でもロボに乗ってるキャラなら凄くしっくりきます。

> 以前より遊びやすくなっていればいいですね!

 遊びやすさはとくに変わってなさそうかな?新たに作ったキャラで再挑戦といった楽しみが主なのかも。

> ホルグレン達以外にも壊すNPCが居たとは Σ(・□・;)

 いるいる。いっぱいいますよ。話題の装備が増えるたびに破壊神も増殖します。
Posted by 雄一郎 at 2017年05月22日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。