2017年05月09日

360度SS


 ROの精錬祭は順調に進行中。今日は補填の1万ポイントが貰えるので次のオーバーリミットで一気に決着がつく…かも?とりあえず今日は別のお話です。


y170508.jpg

 最近やってる「ゼロから始まる魔法の書」というアニメがお気に入り。特殊な設定は無さそうで王道ファンタジーといった感じ。ゼロと傭兵のやり取りも微笑ましい。そして中世ヨーロッパの街並みとか人々から忌み嫌われた主人公とか魔女狩りとか…。うーむ、こういう世界観を見てると無性に「ウィッチャー3」をプレイしたくなってくる。美少女魔法使いはついて来てくれないけど。

 てことで久しぶりに「ウィッチャー3」を起動。そういや最近知ったのですが、NVIDIAのGeForce(グラフィックカード)にAnselというゲームを一時停止して自由にスクリーンショットを撮れる機能が実装され、「ウィッチャー3」はそれに対応してるんだとか。高解像度SS、360度SS、MODを使わないと無理だった自由な視点でのSS等、色々撮れるようです。特に360度SSはかなり面白くて、ついつい何枚も撮ってしまいました。せっかくなのでいくつかアップ。<360度SS>をクリックするとマウスで自由に見渡せるSSが開きます。(ゲームにはグラフィックス系MODを適用してます)


w01s.jpg
360度SS


w02s.jpg
360度SS


w03s.jpg
360度SS


w04s.jpg
360度SS


w05s.jpg
360度SS


w06s.jpg
360度SS


w07s.jpg
360度SS


w08s.jpg
360度SS


 ちょっと重たいけど自由に見渡せるSSというのは新鮮だし何より情報量が段違いですね。2年前のゲームだけど作り込まれたオープンワールドの美しさはまだまだ色褪せることはありません。Anselはまだ対応してるゲームが少ないようなので今後の進化に期待かな。

 「ウィッチャー3」本編はクリアしてしまってるけど、まだちょっとだけサブクエや未発見地点が残ってるので傭兵気分で冒険してこよう。あとDLCもまだ未プレイなので良い機会だから買おうかな。かなりのボリュームがあるらしいし。


y170508b.jpg

 そういやグラフィックカードを新調したので、以前は貧相だった狼がモフモフになってました!モフモフは正義!


posted by 雄一郎 at 05:36| Comment(4) | イラスト(アニメ)
この記事へのコメント
 獣人と美少女が出てると真鍋譲治の作品を思い出します(^▽^;)

 ROでも人間以外の種族が選べたら・・・・ってキャラスロットが足りないか
Posted by ロキの猫 at 2017年05月13日 11:26

>ロキの猫さん

> 真鍋譲治の作品を思い出します(^▽^;)

 絵は好きだけど漫画はあんまり読んだことなかったかも。こういうでっかいのとちっこいのの組み合わせは何かいいですよねぇ。

> ROでも人間以外の種族が選べたら・・・・

 猫人が実装予定みたいですが調整に手間取っているようですね。スロットが厳しい人は確かに多そう。さらに3スロット追加とかは…なかなか難しいんでしょうねぇ。
Posted by 雄一郎 at 2017年05月13日 16:40
真鍋譲治と聞いて!(ガラッ

あぁ、そういえば猫人は手間取ってるみたいですねぇ…個人的にはそれよりリーパーと星帝をだね…(ぶつぶつ

最近は特にドット以外描いてないので、
こういう3DCGの背景を見ると…制作スタッフ倒れてなけりゃ良いな〜とか思ってしまいますね…大変だ〜。

え、真鍋譲治さんのお話?
名前見れただけで何か満足した気分でした(笑
Posted by 陵 at 2017年05月17日 02:41

>陵さん

> 真鍋譲治と聞いて!(ガラッ

 新たなファンが現れた。(笑 

> 個人的にはそれよりリーパーと星帝をだね…(ぶつぶつ

 猫人も気になるところですが、置いてけぼりを喰らってるテコン系も頑張ってほしいですね!Lv99で止まってるとPTで遊びにいくことも出来ないし、イベントでも弊害が出てきますからね〜。

> 制作スタッフ倒れてなけりゃ良いな〜とか思ってしまいますね…大変だ〜。

 海外のオープンワールド系ゲームは執念のようなものを感じる完成度ですよね。少人数で無理をして作ってないことを願いつつ、続編を期待したいところです。
Posted by 雄一郎 at 2017年05月17日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。