2017年03月09日

ラグ・コレ2017


170309a.jpg

 ROにて新イベント開催。魔導ギアの良さが分かるとは見所のある猫だ。


170309b.jpg

 今回はファッション系イベント「ラグ・コレ2017」。入手難易度が高めな装備や新しい衣装装備をレンタルして楽しもうという感じ。ホワイトデーイベントも同時開催中。


170309f.jpg

 イベントに参加すると中段衣装装備の天使のヘッドフォンが貰えます。イベントの流れ的にはレンタル装備を纏って討伐クエストを達成しようというものなのですが…


170309c.jpg

 この討伐クエストへの強引な誘導の仕方が結構好き。(笑

 とはいえこれは季節イベント。クリスマスでの豪華プレゼントボックス入手フラグに関わってくるので、クリアのために討伐クエスト(雑魚だと討伐数100とか200)を達成しないといけないのは賛否が分かれそう。戦闘することを捨てた露店キャラとかもいるでしょうし、最近はそういうキャラを考慮したような内容が多かったですからね〜。


170309d.jpg

 自分もそういうキャラがいるのでギルメンと協力して討伐することに。ちなみにこの拳聖は資料集めキャラ。拳聖の特殊仕様として視界を広げることが出来るので建物の全景を確認したいときとかに便利なのです。街を見て回る用なので戦闘力は殆どありません。(てか戦い方を知らない)なので敵が来たらハイドで隠れてギルメンに倒してもらって討伐達成。


170309e.jpg

 今度はこちらがサポート。修羅で露店用まーちゃんを護衛してたら…マルクcが出たぞぉぉぉ!!今回のイベントは良イベントですわー。(マテ


170309i.jpg

 あと伊豆には暴走チュウニズムが徘徊してるので倒してる間にペンギンスタチュウも結構たまるのがありがたい。おかげでたれチュウニペンギンのエンチャントが完成しました。鋭利5はCri+15とクリティカルダメ+5%、闘志9はAtk+30とHit+5。それにStr+10とAspd+1がついてるので何気にすごい装備ですよね。魔法用も作っとくかな。


170309g.jpg

 そして忘れてはいけない今回の連動企画「ROコーデコンテスト2017」。このために用意された自動映写機というアイテムがかなり面白いもので…


170309h.jpg

 使用するとこんなウィンドウが画面内に出現します。そこに自キャラと装備ウィンドウを入れてスクショを撮影し、トリミングした画像をTwitterに投稿しようというもの。すでにかなりすごい数の画像がアップされていて、ついつい時間を忘れて眺めてしまいます。

 お洒落な画像を見て英気も養ったので残りの討伐も頑張るぞ!

posted by 雄一郎 at 16:57| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 戦闘に向かないキャラはいるだろうし、臨時を立てたら人が来る状況でもない限り討伐が必須のイベントは・・・・・、ドロップ品納品の選択もあればいいかもしれませんね〜
 全員が全員2PCしている環境とも思えませんし

 ASPD193のキャラを作りたいからSTRは+1でいいから、ASPDは+1よりももっとあったらな〜
 物理攻撃向きでも素殴りとかスキル型とか(;・∀・)

 自動映写機・・・・・自動で撮られている!?
 プリクラとコラボしていればキャラを囲む枠がもっと良くなってたりして( ´艸`)
Posted by ロキの猫 at 2017年03月11日 12:44

>ロキの猫さん

> ドロップ品納品の選択もあればいいかもしれませんね〜

 もうすっかり誰でもクリア系イベントが定着してたので、今回はちょっとビックリでした。やはり何かしらの救済策は欲しくなっちゃいますね。個人的にはかなり楽しめてますが。

> ASPDは+1よりももっとあったらな〜

 これはあくまでタダ同然で貰える新規プレイヤー支援装備みたいなものなので、自分向けの最高性能を求めるのはお門違いというものですよ。
Posted by 雄一郎 at 2017年03月14日 22:04