2017年01月01日

2017年!


170101a.jpg

 新年あけましておめでとうございます!ということで年賀イラストをぺた〜り。最初はバジリスクを描こうかと思ったけど合成獣の片割れも干支だったので没に。某グルメ漫画では尻尾に見えるほうが本体という説も出てたし…!


170101b.jpg

 年末年始も変わらずRO。2016年最後のTWOへ行ってみるも3回行って紫箱3つという大負けっぷり。せめてカード帖を…。


170101c.jpg

 広場に戻ってきたら人が増えてたのでカウントダウンまでまったり。そして… Happy new year 2017 !!


170101d.jpg

 新年の挨拶を済ませた後はアマツで開催されてる有酉天祭りへ。今年もイベント用のイラストを描かせて頂きました。こっこちゃんを主役として描ける日がついに来た!


170101e.jpg

 年が明けても30分は除夜の餅つきイベントが続いているので参加して108殴り。お雑煮ともちケットを108個ゲット。


170101f.jpg

 貰ったもちケットでお餅積みに挑戦。なんとか衣装装備が貰える17段を突破。最終的に21段で崩れました。そのときのトップは53段とかだったかな。初日の福の神は果たして何段まで積むのやら…。


170101g.jpg

 高くは積めなかったけど[衣装]酉頭巾は無事ゲット。


170101h.jpg

 酉頭巾もいいけどやっぱり自分はこっこちゃんかな!自分にとって特別な頭装備ですので!今の時代に普通のこっこちゃんを乗せて狩りに行くのは厳しいので衣装化されてて本当に良かった。こっこちゃん共々今年もよろしくお願いいたします!





170101i.jpg

 みんなと別れた後ギルメンとお喋りしながら運試しにラグ缶にチャレンジ…したものの、特にネタになるようなものは当たらず。残念無念。


posted by 雄一郎 at 07:23| Comment(2) | イラスト(オリジナル)
この記事へのコメント
 今年の年始絵はなんとなくモンスタハンターライダーを思い出してしまいました(;´・ω・)

 グーグーガンモみたいな衣装がw
 今年1月の衣装クジは鳥類限定(;´・ω・)?

 干支全部が衣装になる日は来るのか・・・・・な?、ネズミがデザイン次第でシルエットすらアウトになる危険性が(´-∀-`;)
Posted by ロキの猫 at 2017年01月07日 12:27

>ロキの猫さん

> モンスタハンターライダーを思い出してしまいました(;´・ω・)

 ペコペコだったりチョコボだったり、大型の鳥に乗るのはよくありますが、今はモンハンでも乗ってるのですね。クック先生に乗ったりするのだろうか。

> グーグーガンモみたいな衣装がw

 なつかしい。色換えでピンクが出れば…!

> 今年1月の衣装クジは鳥類限定(;´・ω・)?

 そうなるかと思ってましたが、なぜか羊率が高く、あとは虎や兎で鳥はいませんでした。

> シルエットすらアウトになる危険性が(´-∀-`;)

 下手なデザインにすると夢の国から使者が来るかもっ!?てか、シルエットにするのが一番危ないですよっ。
Posted by 雄一郎 at 2017年01月12日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。