2016年10月05日

ハードモードクリア


 「ペルソナ5」のストーリーは4月からスタートして6月に入りました。やっぱ1年くらいあるのかな?範囲魔法とSP回復アクセサリーを手に入れたことでザコ戦闘がかなり楽に。世直しをするぜ!と意気込みながら裏の世界では敵を恐喝して金を巻き上げまくる主人公達。そこに痺れる憧れ…る?でも敵が怒るまでせびるのをやめない!


161005a.jpg

 ROのほうはイベントが多くて実装以降なかなか行けてなかった古のグラストヘイム(ハード)へ。前回は2階探索中に全滅してしまいましたが今回は割と順調に進行。2度ほどうっかりミスでピンチを招いたものの何とか乗り切ってラスボスへ。


161005b.jpg

 ラスボスは…スクリーンショットを撮る前に死んでました。ハードモードの調整は火力アップがメインなので耐久性は通常版と大差ないんですね。何はともあれ無事クリア。いつかハードも好きな職で特攻してみたいですね。属性耐性が結構厳しそうだけど…。


161005c.jpg

 あとはギルメンのアクビさんのレベル上げのお手伝い。フェイヨン最下層の転送が今週も生き残っていたので、ありがたく使わせてもらってます。


161005d.jpg

 レベル上げの聖地バリオ・フォレストも行ってます。経験値的にはフェイヨン最下層より上ですが、金銭面ではフェイヨン最下層の圧勝ですね。清算したら1人12kzにしかならなかったし。(苦笑 とりあえずこの辺のマップを中心にアクビさんのレベル150を目指す予定です。

posted by 雄一郎 at 17:08| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 ABのレベル上げで今もFD5fですかー、人気狩場のようですね

 一番早そうなのは12人PTで公平かな(^-^;、雷鳥の合奏で経験値が増えるのもあったから複数PTでトレインすれば更にレベルアップが早くなりそう、でも色々実行が難しそうか・・・・
 
 ABに向いたもしくは専用のソロMD(難易度選択可)とかあれば一人の時でもレベル上げができる・・・・かな?
Posted by ロキの猫 at 2016年10月08日 11:55

>ロキの猫さん

> 今もFD5fですかー

 最近調整し直されたので活気が戻ってきてますね。ノーグロードやフェイヨンのようにダメージ表示で画面が埋まる狩りは久しぶりで楽しいです。

> 一番早そうなのは12人PTで公平かな

 出来てもそれほど早くはなさそう…。あんまり人数が多すぎても全員が共闘入れられるほど敵がタフじゃないです。あと火狐やバリオの敵には経験値アップ演奏は無効なのです。

> ABに向いたもしくは専用のソロMD

 もし作るとしたら専用がいいでしょうね〜。ABに向いてるというだけだと他の戦闘職が無双して余計差が出てしまいまそう。でもABにも戦闘型はいるので実現は難しそうですね…。
Posted by 雄一郎 at 2016年10月11日 15:17