2016年09月15日

ポニテとタイニー装備


160915d.jpg

 メカニックセカンドコスのイラストを追加。尻に敷かれてるのは修理型ウェルスギアさん。なんとなく機械好き同士で気が合いそうに見えたので。それにしてもウィッグ装備は素晴らしいですね。ROでロングポニテの絵が描ける日が来ようとは。さらなるウィッグ装備にも期待せざるを得ない。あとは髪をまとめてるように見える髪形も欲しいかも。さすがに難しいかな…。

 カラー版はこちらから見れます。


160915a.jpg

 ゲーム内では先週からECOとのコラボ企画第2弾が始まり、記念コスたまも発売に。前回のコラボで実装されたタイニー帽もめでたく衣装装備になり、さらにはカラーバリエーションも!タイニー帽って結構好きなので思わず全色買い集めてしまいました。


160915b.jpg

 ダンプティ・アルマ帽はアルパカの色とも合うので、騎乗時はダンプティ帽、降りたらタイニー帽(橙)と使い分けるのも楽しいかも。


160915c.jpg

 セット効果で街中でタイニーに変身できる装備も。ロボメカを変身させてタイニー姿で露店巡りとか楽しんでます。ただしこの姿だとアイテム拾いがとても遅い…。(汗 ※拾う度に杖を振るモーションが入るため。


posted by 雄一郎 at 16:42| Comment(3) | イラスト(ゲーム)
この記事へのコメント
 ロングポニテですかー、他のポニーテールの種類が追加されるかもしれませんね、髪質がパーマがかったのとか(;´∀`)
 スパナは確かアコライト系統だけしか装備できなかったような・・・・・、商人系統が持てる新しいスパナが出ていたのかな(; ・`д・´)?、ラチェット+スパナみたいな工具か!?
 気のせいとは思いますがメカニクの上半身と下半身のバランスがあっていないような、足の向きの角度のせいかな・・・・?
 長袖でもヘソ出しとは良いですなぁ〜 d(・ヮ・)

 ECOのコラボは前回から何年ぶりだろ、他のゲームは色々とコラボしてるようなのに(;・∀・)
 タイニー帽は紫はちょっと違うようですね、同じ色違いをするなら青色地に顔と腹と手足の先が白いタイニーをw、尻尾の先は赤い球・・・・・なんてのをしたら流石に不味いかww
Posted by ロキの猫 at 2016年09月18日 01:12
ヒャッハーポニテだー!

うちは精算の時は沈没船ですねぇ…
あそこはグリード出来るのが良いです。
タイニーは前回の…
いつだか忘れるくらい前ですが、持ってますね。
カードスリープは割と出ますが、カードと神魔は…ウン、シッテタ。

そういえば雄一郎さんはデフォ髪(?)とロングが多いのかな。
ウィッグは色々増えて欲しいですねぇ。
Posted by 陵 at 2016年09月20日 00:42

>ロキの猫さん

> 他のポニーテールの種類が追加されるかもしれませんね

 ECOで言うとこのスポーティーポニーが欲しいですなぁ。短めでトゲトゲした感じのやつ。

> スパナは確かアコライト系統だけしか装備できなかったような

 昔の装備なのでメカニックとか想定してなかったんでしょうね〜。ちなみに今回描いたのは「モンキースパナ」といって、メカニック専用の消費アイテムですね。FAWを解体する際に使います。

> メカニクの上半身と下半身のバランスがあっていないような

 微妙にバランスがおかしいのは確かだと思います。実は何度も修正しまくって、修正してるうちに何が正解か分からなくなってきましたので。(汗

> 他のゲームは色々とコラボしてるようなのに(;・∀・)

 ありそうでなかなかない社内コラボ。お互いに忙しいのが見て取れるので持ちかけ難いのかも?

> なんてのをしたら流石に不味いかww

 ねずみモンスターが弱点になりそうです。(笑



>陵さん

> ヒャッハーポニテだー!

 ヒャッハーポニテですー!ポニテいいですよね!ポニテ!!

> あそこはグリード出来るのが良いです。

 グリード出来るのは楽でいいですよね〜。ギルド狩りの時は自分達もプロ東でグリードやってましたが、溜まり場に遊びに行くと近場で済ませる感じになりますね。メカがPT参加してたら現地で処理してから帰れるので楽ちん。

> カードと神魔は…ウン、シッテタ。

 カードに見せかけた消費アイテムが心をえぐる…。いや、使えるアイテムではあるんですけどね。

> デフォ髪(?)とロングが多いのかな。

 最初は女キャラは応急手当スタイルで固定しようと思っていたのですが、自キャラの絵を描く際に変化がなくて寂しいのでバッシュスタイルも使うようになりました。新規に追加されたドライシーズンフォーも気に入ったので、だいたいその三種ですね。メカニックのみ、ロボのときに後ろ髪が見えるのが嫌だったので、目立たないグランドクロススタイルになってます。

> ウィッグは色々増えて欲しいですねぇ。

 ぜひ色々増やしてほしいですね!ポニテなんかは男キャラにもかなり似合いますからねー。
Posted by 雄一郎 at 2016年09月20日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。