2016年06月16日

深淵の回廊リベンジ!


160616g.jpg

 深淵の回廊が半年振りに帰ってきました!

 前回実装されたときは下段で睡眠耐性100%のエクスプロージョンガム等の目玉アイテムがあったものの、交換条件がかなり厳しくて初っ端から諦めモード。代わりに新規実装状態異常回復アイテムのエルヴィラキャンディで荒稼ぎさせて頂きました。でもエルヴィラキャンディはもうだいぶ出回ってる感じがするので、今回こそはエクスプロージョンガムをゲットしたいところですが、果たして・・・。


160616a.jpg

 ダンジョンや敵の構成は基本的に同じっぽい。ドロップするアイテムに追加等があるのは嬉しい変更ですね。半年前よりキャラも強くなったのでガンガン狩っていきますよ。


160616b.jpg

 今回の実装での最大の改善点は、なんと言ってもアイテム交換に必要なポイントがゲームアカウント管理のアイテム制になったこと!前回はキャラクター毎にポイントを獲得する方式だったので装備品等の高価な賞品をゲットするには毎回同じキャラで狩りに挑む必要がありましたが、今回は倉庫移動可のアイテムになったことでどのキャラで遊びに行ってもポイントがどんどん貯まる!ステキっ!


160616c.jpg

 もうひとつの改善点が半分の討伐数で済む「小討伐」が実装されたこと。ソロでの3種300匹討伐は正直つらかったので150匹討伐はとてもありがたい。実際にペコペコロボで挑戦してみたところ45分ほどで達成できました。パワードセットも手に入ったのでサクサク狩れるゾー。


160616d.jpg

 小討伐を達成したときの収集品売却画面。金銭的にもなかなか優秀な狩場です。経験値もバリオ・フォレスト並みに貰えるのでイベント期間中はここに通ってエクスプロージョンガムを狙いますかね。ポイントが集めやすくなったとはいえ、毎日休まず討伐を達成して最終日にやっとに手に入る計算なので簡単なことではないのですが・・・。時間のあるときに小討伐でポイントを稼いでおかねばです。


160616e.jpg

 経験値も多いとなると絶賛育成中のこのキャラで行かない訳には!てことでリベリオンでも挑んでみました。今回の狩場は他に狩ってる人も多く敵に囲まれることも多いので、素撃ちではなく範囲攻撃のシャッターストームで狩ってみることに。

 クールタイムが2秒あるもののペンギン2種は2確、ラタトスクに関してもエクラージュ支援を受ければ2確になるのでテンポはそこそこイイ感じ。しかも大量に敵が集まった所に撃ち込んだ際の効果音が凄い迫力に!ASPD重視の狩りが好きだけど、これはこれでショットガンらしくてイイかも。クールタイム中はきっと装填アクションをしてるに違いない!・・・って、ウチの使ってるピースブレイカーはドラムマガジンだった。


160616f.jpg

 パーティーでもリベリオンで参加してめでたくレベルアップ!138に。はやくレベル140にして任意でエクラージュ支援を使えるようにしたいところ。

posted by 雄一郎 at 17:50| Comment(2) | RO日記
この記事へのコメント
 去年と比べて改善が多いとは、去年もよっぽどクレームが多かったのか(;^_^A、っというか最初から気が付いていない証拠のような、相変わらずテストせず実装したようですね〜

 こういうイベントでもらえる硬貨(交換アイテム)は最低でも年1種類づつ共通化しておいて、次回分と合わせた硬貨(交換アイテム)で入手が難しいものが、次回分で手に入れられるようになったほうがいいような気がしました

 ついでに低レベルキャラになるほど特定イベント専用で防御力や攻撃力が上がるレジストポーションなんかがあっても・・・・流石に無理があるか(´-∀-`;)
Posted by ロキの猫 at 2016年06月18日 12:21

>ロキの猫さん

> 去年と比べて改善が多いとは、去年もよっぽどクレームが多かったのか

間違ってはいないと思うけど、なんだか悲しい考え方ですね。

> 次回分で手に入れられるようになったほうがいいような気がしました

そういうシステムだと助かりますね。
ただネトゲなのでアイテムに価値を持たすために入手難易度を上げるのも
理解できなくもないです・・・。悩ましいところです。

> 流石に無理があるか(´-∀-`;)

自分は参加できないので書いてませんでしたが
低レベル用ダンジョンもちゃんと用意されてますね。
低レベルほど効果アップ・・・程度にもよりますが
きっとロキの猫さんが期待するような過剰な変化は無理かと。
Posted by 雄一郎 at 2016年06月18日 15:43